stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

POのチェックシステム

POのシステムに僕がいまいちついていけてないので、今後の新規の方向けにも数点t書き置いておきます
間違いあったらコメ欄で指摘願います

・さまざまなチェックをつけ外しする方法
ちょっといじってみて数十分前にやっとわかった。情弱乙。
自分のトレーナー情報を開いて、適宜チェックつけて「試合を挑む」クリック
※このとき「やめておく」をクリックすると変更が保存されない

当然自分と試合はできないので、ウインドウが消えるだけ

もう一回自分のトレーナー情報を開いて、チェック箇所が保存されていればOK。

・対戦相手と違うところにチェックがついている場合
→基本的にチェックついてるほうが反映される(?)
これは挑まれた側を優先する可能性があってよくわからない。
さらに言うと項目ごとに4つの可能性があって基準が統一されてるのかもよくわからない
可能性1.挑まれた側のチェックの有無を優先
可能性2.挑んだ側のチェックの有無を優先
可能性3.チェックが片方でもついてれば採用
可能性4.チェックが両方ついてないと不採用
まあちゃんと検証すれば簡単にわかるんだろうけれど


====
某PT様へ(読んでおられるかわかりませんが)
不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
ちょっと挑み方が無頓着に過ぎました。
ただ弁解させていただくと自分としてはチャレンジだろうが通常の66だろうが対人戦が楽しめればはっきり言ってどっちでも良く、(結果論から言えば)たまたまお互いにチャレンジTierで潜っていたがチェックをつけ忘れていたというだけの話のように思います。
あなたがこの一件でPOモチべが下がったとして僕にそれを止める
対戦を申し込んだ自分の側が率先して配慮すべきだったのは確かです。
====