stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

れれれとの多重間接トーク抜粋

れれれとの多重間接トーク抜粋
(流石だな俺=僕です)
[2015/10/27 1:14:02] 流石だな俺: 多重ry タンクって爆破に頼らないタイマン戦術だから
[2015/10/27 1:14:23] 流石だな俺: 相手にお化けがいようがいまいがタイマンに持ち込みやすくて
[2015/10/27 1:14:35] 流石だな俺: 「タンク対策の滅び道連れお化け」が崩壊するんだ
[2015/10/27 1:14:59] 流石だな俺: 今気づいた
[2015/10/27 1:15:22] 流石だな俺: 「タイマン戦術には爆破耐性が強い」というのを覆せる
[2015/10/27 1:15:43] れれれのれ: それが多重関節の原点だな
[2015/10/27 1:16:19] れれれのれ: もともとタンクってタイマンなら強いよね タンクに強いのってなんですかってなったとき、ブラキ 草 ハガネール ゴーストってなって
[2015/10/27 1:16:23] 流石だな俺: カビは鈍いでもまあ成立するんだ
[2015/10/27 1:16:41] 流石だな俺: その辺ってタイマンで最後には残しづらいよねえ
[2015/10/27 1:16:57] れれれのれ: そいつらを太鼓カビとかケンタみたいな後出し受けしにくいキャラで固めて殴ってしまえ ってなったのが発端か
[2015/10/27 1:17:12] れれれのれ: 鈍いでも強いけどブラキがきつい
[2015/10/27 1:17:34] 流石だな俺: 無理やり相手3体を割れるネールに強いのかは疑問だけどどっか変えてナッシー入れりゃOKか
[2015/10/27 1:17:41] 流石だな俺: なるほど
[2015/10/27 1:18:08] 流石だな俺: ブラキって素毒にしたらタンクじゃいけないんだっけ そういう問題じゃないか
[2015/10/27 1:18:15] れれれのれ: ネールはタンクにしか後出しできない構成にすればだいたいなんとかなる感覚だな
[2015/10/27 1:18:19] れれれのれ: (また感覚)
[2015/10/27 1:18:56] れれれのれ: タンクって毒受けるといろんなのに不安定になるから 受けれる場面多くない印象だわ
[2015/10/27 1:19:31] 流石だな俺: フーン それじゃネールに負ける気がするけどな 最後ネール対タンクになって
[2015/10/27 1:19:37] 流石だな俺: 確かに
[2015/10/27 1:20:07] れれれのれ: ネール以外のキャラが他の関節キャラに後出しできるキャラで固まってると
[2015/10/27 1:20:18] れれれのれ: 受け着られるというか 不利タイマンにもちこまれるけど
[2015/10/27 1:20:38] れれれのれ: ガラガラとかナッシーとか受けにくいキャラでそれを防ぐかんじだな
[2015/10/27 1:21:17] れれれのれ: 言うとおり ネールがきついのは間違いないw
[2015/10/27 1:21:34] 流石だな俺: ネール引きずり出して、受け切れない奴出して勝つのか
[2015/10/27 1:21:50] 流石だな俺: ガラは割と納得
[2015/10/27 1:22:40] れれれのれ: ネール引きずり出して受けきれないやつ出して勝つってのは勝ち方の一つだけど
[2015/10/27 1:23:20] れれれのれ: その選択肢含めたとしても ネールがいて かつパルシェンとか破壊交戦うたされるキャラやと こっちがわきついわ
[2015/10/27 1:23:48] 流石だな俺: ま〜択ゲーにはなれそうだね
[2015/10/27 1:24:02] れれれのれ: そんなかんじ 今のとこの組み方だと及第点くらいにしかならんわ
[2015/10/27 1:25:04] 流石だな俺: ネール起点キャラのバリエーションが
[2015/10/27 1:25:17 | 1:25:23を編集しました] 流石だな俺: パルにちょい弱いのばっかだから
[2015/10/27 1:25:24] れれれのれ: そうwwwww
[2015/10/27 1:25:25] れれれのれ: そこw
[2015/10/27 1:25:33] 流石だな俺: ネールパルが結局きついんだ。
[2015/10/27 1:25:35] れれれのれ: だからカイリキー入れたりバクフーンいれたり迷走してる