stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 サンダーA

梨サンダーのログその4。

ななしAVSななしB
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
キングドラ LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
パルシェン LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 カビゴン LV 50
 サンダ−  LV 55

サンダー受けにカビ、ムウマブラキ対策にネール。

そうすると対パルつぶせないからサンダー。

こういう受け身な思考をするとたいてい負けます。

今思うと、めざ水割れてなくても梨カビムウマとかがよかったかな。



ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBサンダ−を繰り出した!



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

サンダ−かみなり

カビゴンの HP 266→ 154

サンダーミラーは怖いので引く(キリッ

とかいってこれめざ水個体ならこっち有利じゃないですかーやだー



ななしAサンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 154→ 266



でもまぁ、カビで受ける

ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。



ななしAパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

こういう場合は雷ぶっぱが正着だそうです(文鳥さん談



サンダ−いばる

カビゴンこうげきがぐ〜んとあがった!

カビゴンは混乱した!

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 266→ 242

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 175→188



サンダ−かみなり

カビゴンの HP 242→ 137

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 137→ 115

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 188→201



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 115→ 91

カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 201→214



サンダ−かみなり

カビゴンの HP 91→ 0

カビゴンは倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 214→215

はいゆよーwwwww(ひどい

このまま突っ張ればいいものを



サンダ−かみなり

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ここでチキって(てかここは威張るべきだよね



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

サンダ−かみなり

カビゴンの HP 266→ 161



サンダ−かみなり

カビゴンの HP 161→ 51

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

サンダ−の HP 206→ 183

サンダ−は混乱した!



サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 183→ 164

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 51→ 266

怖すぎワロタ



ななしAサンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 156→ 120



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

パルシェンれいとうビ−ム効果抜群だ!

サンダ−の HP 215→ 103

サンダ−はこおりづけになった!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 103→116

こんな大惨事を引きます。

てかここはハガネール捨てでいいよねぇ



ななしBサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 181→ 108



パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

ハガネ−ルどくどく!しかしハガネ−ルの攻撃ははずれた。

で、うかうかしている間にパルに仕事されまくって



パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 108→ 35

ハガネ−ルどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!

パルシェンきせきのみでどくをなおした!



パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 35→ 0

ハガネ−ルは倒れた。。

ななしBサンダ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 116→129



サンダ−は凍っていて動けない!

パルシェンれいとうビ−ム効果抜群だ!

サンダ−の HP 129→ 15

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 15→28

爆破よみ居座り外し



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

パルシェンれいとうビ−ム

カビゴンの HP 266→ 217

パルシェンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。



パルシェンれいとうビ−ム

カビゴンの HP 217→ 168

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

頼みのクソリティも発動せず



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 28→41



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

パルシェンれいとうビ−ム

カビゴンの HP 168→ 115



パルシェンだいばくはつ

カビゴンの HP 115→ 0

パルシェンは倒れた。。

カビゴンは倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBサンダ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 41→54

サンダ−の氷がとけた!



サンダ−かみなり

サンダ−の HP 54→ 0

サンダ−は倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

うーむ、選出がこれだとしてももっと良い手順は絶対あったよね