stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 ファイヤーA

梨サンダーのログその3。

ななしAVSななしB
サンダ−   LV 55
パルシェン LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ヘラクロス LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
ファイヤ−  LV 55
マルマイン  LV 50
 カビゴン LV 50

これまたエースはサンダーのほうがいいですね、身代わりで晴れ消費もできるし。

あとはファイヤー受け補佐のカビと、マルマインはめんどくさいのでネール。



ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBマルマインを繰り出した!



ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

マルマインでんじは!ハガネ−ルには効かないようだ・・

マインには狂ったようにネール当てます。



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルどくどく

ファイヤ−は猛毒におかされた!

ファイヤ−きせきのみでどくをなおした!

ファイヤーにはこれしかできないのですぐ引く



ななしAハガネ−ルを戻してサンダ−を繰り出した!

ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。

日差しが強い!

すぐ引かないと晴れ文字でわけわからんダメージくらいます。



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

サンダ−いばる

マルマインこうげきがぐ〜んとあがった!

マルマインは混乱した!

で、ファイヤーを起点に崩したい。

日差しが強い!



ななしBマルマインを戻してカビゴンを繰り出した!

ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

日差しが強い!

うーむカビゴンめんどいな(オイオイ

まぁこのタイミングでくるカビが寝言鈍いなんてこともないだろうから

クソカビでクソゲーしよう



ななしAハガネ−ルを戻してカビゴンを繰り出した!

カビゴンだいもんじ

カビゴンの HP 266→ 209

日差しが強い!



カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 209→ 131

カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 192

カビゴンは麻痺した!

日差しが弱まった



カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

カビゴンはからだが痺れて動けない!



カビゴンばくれつパンチ急所にあたった!効果抜群だ!

カビゴンの HP 192→ 0

カビゴンは倒れた。。

ななしBファイヤ−を繰り出した!

はいゆよーwwwww(ひどい



ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 131→ 28

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 28→ 266

このままクソカビでねばって、ファイヤーを素眠りにするか、あわよくば倒したい



ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。

日差しが強い!



ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 266→ 109

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ファイヤ−の HP 201→ 142

ファイヤ−は麻痺した!

日差しが強い!

イイネ!長野

ちなみにクソゲーに見えますが、

ファイヤーが粉クソカビに何事もなく文字2連を当てる率はめっちゃ低いです



カビゴンは目を覚ました!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 109→ 266

ファイヤ−はからだが痺れて動けない!

日差しが強い!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 142→ 120

ファイヤ−は混乱した!

ファイヤ−は混乱している

ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 266→ 129

日差しが強い!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 129→ 266

ファイヤ−は正気に戻った!

ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 266→ 127

日差しが弱まった



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ファイヤ−の HP 120→ 63

ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。

日差しが強い!



カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 127→ 266

ファイヤ−ねむる
ファイヤ−は眠りはじめた!ファイヤ−はHPを回復した。ファイヤ−の HP 63→ 201

日差しが強い!

よし素眠り。ここから崩せるかな、めんどくなったらいばみがサンダーだそう


ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。

日差しが強い!



ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。

日差しが強い!



ファイヤ−は目を覚ました!

ファイヤ−にほんばれ
日差しが強くなった。

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

ファイヤ−の HP 201→ 149

ファイヤ−は麻痺した!

日差しが強い!



カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

ファイヤ−だいもんじ

カビゴンの HP 266→ 118

日差しが強い!



カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 118→ 266

ファイヤ−ねむる
ファイヤ−は眠りはじめた!ファイヤ−はHPを回復した。ファイヤ−の HP 149→ 201

日差しが強い!

突っ張っていいところだよなぁ



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

ななしAカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

日差しが強い!

寝たところでファイヤー起点に、、、と思ったらマインが出てきた。引こう



ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

マルマインリフレクター
マルマインは物理攻撃に強くなった。

日差しが弱まった

まぁネールがいるから何回出てきてもいいが


ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルじしんファイヤ−には効果がないようだ・・



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

ななしAハガネ−ルを戻してサンダ−を繰り出した!



ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

マルマインでんじは!ハガネ−ルには効かないようだ・・



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルほえる
マルマインが戦闘にひきずりだされた!

マルマインにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

あまり意味のない吠える



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルじしんファイヤ−には効果がないようだ・・



ななしAハガネ−ルを戻してサンダ−を繰り出した!

ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。



ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

マルマインでんじは!ハガネ−ルには効かないようだ・・



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルじしんファイヤ−には効果がないようだ・・



ななしAハガネ−ルを戻してサンダ−を繰り出した!

ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

サンダ−かみなり!効果はイマイチのようだ

マルマインの HP 166→ 109

雷撃ち逃げで削っていますが、もっといい勝ち方があることに気づく



ななしAサンダ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

マルマインでんじは!ハガネ−ルには効かないようだ・・



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ハガネ−ルだいばくはつ

ファイヤ−の HP 201→ 3

ハガネ−ルは倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

この爆破はたしかリフ貼られてもマイン倒せたはず



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

そう、その勝ち筋とはみがいば。



マルマイン10まんボルト

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 175→188

マインの10万はサンダーの身代わりをほぼ割れないので



マルマイン10まんボルト

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

サンダ−かみなり!効果はイマイチのようだ

マルマインの HP 109→ 50

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 188→201

こんなかんじで身代わりをのこせrって身代わり貼れよゴミか



ななしBマルマインを戻してファイヤ−を繰り出した!

ななしAサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!



ファイヤ−は目を覚ました!

ファイヤ−ねむる
ファイヤ−は眠りはじめた!ファイヤ−はHPを回復した。ファイヤ−の HP 3→ 201

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 201→ 181

ファイヤ−は混乱した!



ななしBファイヤ−を戻してマルマインを繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

マルマインの HP 50→ 0

マルマインは倒れた。。

ななしBファイヤ−を繰り出した!

もうこれクソカビでもサンダーでもたおせるなきっと。

でもひとまずサンダーのくそはずしを恐れてクソカビでなるべく突っ張る。



ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

ファイヤ−の HP 181→ 126



ファイヤ−はぐうぐう眠っている

ファイヤ−は眠っていて動けない!

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

ファイヤ−の HP 126→ 103

ファイヤ−は混乱した!



ファイヤ−は目を覚ました!

ファイヤ−は混乱している

ファイヤ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ファイヤ−の HP 103→ 89

カビゴンのしかかり

ファイヤ−の HP 89→ 31



ファイヤ−は混乱している

ファイヤ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ファイヤ−の HP 31→ 16

カビゴンのしかかり急所にあたった!

ファイヤ−の HP 16→ 0

ファイヤ−は倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

結果、モタつきながらクソカビで3タテしただけのログですが(、

マインの後出しに身代わりを合わせれば怖くないというのはいばみがサンダーの大きな長所ですね