stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 健太サンダーWA

梨サンダーのログその12。

ななしAVSななしB
カビゴン ♂ LV 50
パルシェン LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
サンダ−   LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
 カビゴン LV 50
ケンタロス LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 サンダ−  LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50

何となく苦手意識のある?サンダーパが相手。

健太パルカビムウマがいるので全部あいてできる(かもしれない)ムウマ、ネールサンダーは

カビナッシーで強引に行こう(((

今思うとふつうにサンダーで良かった気も



ななしAカビゴンを繰り出した!

ななしBカビゴンを繰り出した!



ななしAカビゴンを戻してムウマを繰り出した!

カビゴンばくれつパンチムウマには効果がないようだ・・

クソカビはムウマで起点にして



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

ムウマでんじほう急所にあたった!

サンダ−の HP 215→ 138

サンダ−は麻痺した!

電磁砲ぶっぱ!!よし!!と思ったがチキンなので引く



ななしAムウマを戻してカビゴンを繰り出した!

サンダ−かみなり

カビゴンの HP 266→ 168



カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 168→ 266

サンダ−ねむる
サンダ−は眠りはじめた!サンダ−はHPを回復した。サンダ−の HP 138→ 215

うーん寝言サンダーか。めんどい



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−めざめるパワ−

カビゴンの HP 266→ 229

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

サンダ−の HP 215→ 155

しばらく寝言サンダー対クソカビの長期戦



サンダ−は目を覚ました!

サンダ−かみなり

カビゴンの HP 229→ 117

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。



サンダ−かみなり

カビゴンの HP 117→ 7

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 7→ 266



ななしBサンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。

でもなかった。パル無償降臨は痛い。なぜなら



ななしAカビゴンを戻してムウマを繰り出した!

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

菱を撒かれる。と、ナッシーがサンダーに勝てなくなる(オイオイ



ななしBパルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!

ムウマでんじほう

サンダ−の HP 155→ 118

サンダ−は麻痺した!



ななしAムウマを戻してカビゴンを繰り出した!

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233

サンダ−ねむる
サンダ−は眠りはじめた!サンダ−はHPを回復した。サンダ−の HP 118→ 215



ななしBサンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 233→ 266

うーむ



ななしAカビゴンを戻してムウマを繰り出した!

ムウマはまきびしのダメージをうけた!
ムウマの HP 166→146

パルシェンなみのり

ムウマの HP 146→ 84

先に潰されそうだな



ななしBパルシェンを戻してサンダ−を繰り出した!

ムウマくろいまなざし
サンダ−はもうにげられない!

こういうとき痛み分けがあると便利だなと思う



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!

というわけで必死ゲー開始

だが、もっと遅くても良かったよねたぶん

ムウマのほろびのカウントが3になった!

サンダ−のほろびのカウントが3になった!



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−めざめるパワ−急所にあたった!

ムウマの HP 84→ 0

ムウマは倒れた。。

ななしAカビゴンを繰り出した!

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233

サンダ−のほろびのカウントが2になった!

パルがいる状況で枚数負けは致命的。


ななしBサンダ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!



パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは眠っていて動けない!

寝言カウントミスかな?へたいな



カビゴンは目を覚ました!

カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

パルシェンのろい

パルシェンこうげきがあがった!

パルシェンぼうぎょがあがった!

パルシェンすばやさがさがった

てか編集してて気づいたけど波パルなんだからナッシー出せよと



カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

パルシェンだいばくはつ

カビゴンの HP 233→ 0

カビゴンは倒れた。。

パルシェンは倒れた。。

ななしAナッシ−を繰り出した!

ナッシ−はまきびしのダメージをうけた!
ナッシ−の HP 220→193

ななしBカビゴンを繰り出した!



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 193→ 134

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ナッシ−の HP 134→167



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−の HP 215→ 139



サンダ−は目を覚ました!

サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 167→ 67

ナッシ−ねむりごな

サンダ−は眠ってしまった!



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−ねむる
サンダ−は眠りはじめた!サンダ−はHPを回復した。サンダ−の HP 139→ 215

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 67→ 177

これは厳しい



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−ねむる!しかし、うまくきまらなかった。

ナッシ−やどりぎのタネ
サンダ−にたねをうえつけた!



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

ナッシ−サイコキネシス!しかしナッシ−の攻撃ははずれた。

痛い



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 177→ 120

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 233→200ナッシ−の HP 120→153



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 153→ 220

受け回されるとクソカビも崩せないなぁ



サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−ねごと

サンダ−かみなり!効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 220→ 152

ナッシ−やどりぎのタネ
サンダ−にたねをうえつけた!



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 200→ 127



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 127→ 266

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ナッシ−の HP 152→185



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 233→ 163

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 163→ 266

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ナッシ−の HP 185→218



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 233→ 159

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 218→ 161

ナッシ−は麻痺した!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 159→126ナッシ−の HP 161→194

いつかは入るはずだよねぇ〜〜



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−の HP 215→ 140



サンダ−は目を覚ました!

サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 194→ 98

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−の HP 140→ 61

もうここは急所賭けるしかなかったはず



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 98→ 0

ナッシ−は倒れた。。

ななしB  WIN!

ありがとうございました。

相手のカビは受けれて相手にクソカビはいたのに、立ち回りで落としちゃった感じでした。

へたい。