stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 サンダーA

梨サンダーのログその11。(2013/8/9)


ななしAVSななしB
サンダ−   LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
パルシェン LV 50
カビゴン ♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
 カビゴン LV 50
カイリキ−♂ LV 50
パルシェン LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
 サンダ−  LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50

ナッシー入れると対ブラのネール、対サンダーのカビが必要になって対パルが出来ない。

したがってカビネールサンダー。

やっぱ眠り粉重要ですね(



ななしAカビゴンを繰り出した!

ななしBカビゴンを繰り出した!

カビゴンを初手に出したのは寝言サンダーと戦うためだったと思う



カビゴンのしかかり

カビゴンの HP 266→ 192

カビゴンは麻痺した!

カビゴンばくれつパンチ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 141

カビゴンは混乱した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 141→157

おいしいおいしい



ななしBカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 192→ 266

カビパル、ときてこっちにムウマがいるわけだから、相手のサンダーは昆布かな

とするといばみがサンダーで多分勝てるので、突っ張る(いやそれカビに対応できないじゃん(



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 156→ 114

と言ってもまぁ、たいていのパルはカビの前でいきなり爆破はしない。



パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ効果抜群だ!

パルシェンの HP 114→ 85

パルシェンは混乱した!

おいしい



パルシェンは混乱している

パルシェンはわけもわからず自分を攻撃した!

パルシェンの HP 85→ 74

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 74→ 54

おいしい(3回め)



ななしAカビゴンを戻してハガネ−ルを繰り出した!

ハガネ−ルはまきびしのダメージをうけた!
ハガネ−ルの HP 181→159

パルシェンは混乱している

パルシェンはわけもわからず自分を攻撃した!

パルシェンの HP 54→ 41



ななしBパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

ハガネ−ルじしん

カビゴンの HP 157→ 120

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 120→136

なんでネールに交代したか忘れたけど爆破読みですかね



ななしBカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

ハガネ−ルだいばくはつ

パルシェンの HP 41→ 0

ハガネ−ルは倒れた。。

パルシェンは倒れた。。

ななしAカビゴンを繰り出した!

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233

ななしBカビゴンを繰り出した!

カビゴンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 136→152

リフ忘れ奴wwwwwwwww



カビゴンじばく

カビゴンの HP 233→ 0

カビゴンは倒れた。。

カビゴンは倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBサンダ−を繰り出した!

で、カビはまぁカビと交換すると。ここからが勝負



サンダ−いばる

サンダ−こうげきがぐ〜んとあがった!

サンダ−は混乱した!


サンダ−は混乱している

サンダ−はわけもわからず自分を攻撃した!

サンダ−の HP 215→ 184

威張る自傷+雷雷で落とせて、相手の動きを止め得るので、その路線で行きます。



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

サンダ−は正気に戻った!

サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 215→ 137

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 137→150

あっ(



サンダ−かみなり

サンダ−の HP 184→ 87

サンダ−は麻痺した!

サンダ−10まんボルト

サンダ−の HP 150→ 70

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 70→83

これで確定で先制できるようになったのは美味しい・・・のかな・・

ちなみに次のめざ氷は確定耐えられですが、麻痺回復されたくないので雷ぶっぱなします。

こっちも10万はいい乱数で耐える(はず



サンダ−かみなり

サンダ−の HP 87→ 0

サンダ−は倒れた。。

ななしA  WIN!


ありがとうございました。

最後のタイマンはまぁかなり事故率高くて、そのうちの一個をいい具合に引けたと思うことにします。