stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 バンギフーWA

梨サンダーのログその15。(2013/8/10 蟹杯3の2回戦)

stoicVSyutakart
サンダ−   LV 55
ナッシ− ♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
バンギラス LV 55
フシギバナ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
 スイクン  LV 50
 ハピナス LV 50
フ−ディン♀ LV 55

さてバンギパ来ました。

この構築、明確なバンギ受けがいないのですごく厳しいですね

まぁナッシーよりは取り巻き的にサンダー、あとは

毒を入れられるハガネール、爆パンのあるカビで全力で釘付けます



stoicカビゴンを繰り出した!

yutakartスイクンを繰り出した!

あれ、スイクン来るってことはハピかエアどっちかいないのね



yutakartスイクンを戻してバンギラスを繰り出した!

カビゴンばくれつパンチ!しかしカビゴンの攻撃ははずれた。

誰が来てもリターンある爆パン。っておい



バンギラスばくれつパンチ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 119

カビゴンは混乱した!

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 119→ 94

えー(((((



stoicカビゴンを戻してハガネ−ルを繰り出した!

バンギラスばくれつパンチ!しかしバンギラスの攻撃ははずれた。

とりあえず毒で脅しましょう



yutakartバンギラスを戻してスイクンを繰り出した!

ハガネ−ルどくどく

スイクンは猛毒におかされた!



stoicハガネ−ルを戻してサンダ−を繰り出した!

スイクンれいとうビ−ム効果抜群だ!

サンダ−の HP 215→ 140

スイクンは毒のダメージを受けている!
スイクンの HP 206→ 194

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 140→153

カビで良くないかなここ



yutakartスイクンを戻してハピナスを繰り出した!

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 153→166

まぁサンダー受けのハピだよな。クソカビで頑張って突破できるかな



stoicサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

ハピナスかみなり

カビゴンの HP 94→ 56

カビゴンは麻痺した!



yutakartハピナスを戻してバンギラスを繰り出した!

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 56→ 266

麻痺はちょっと痛いので回復・・・したらバンギ降臨しました。これは良くない



バンギラスすなあらし
すなあらしがふきはじめた

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ効果抜群だ!

バンギラスの HP 226→ 59

バンギラスは混乱した!

すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 233

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 59→73

よしキタアアアアアアア!!!!111111111

しかし砂嵐はやめろ(真顔



バンギラスは混乱している

バンギラスはわけもわからず自分を攻撃した!

バンギラスの HP 73→ 51

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 233→ 266

すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 266→ 233

バンギラスはたべのこしでHPを回復
バンギラスの HP 51→65

、ネールでしのいだほうが本来よさそうだ。


バンギラスは混乱している

バンギラスばくれつパンチ効果抜群だ!

カビゴンの HP 233→ 64

カビゴンは混乱した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンは混乱している

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ効果抜群だ!

バンギラスの HP 65→ 0

バンギラスは倒れた。。

yutakartスイクンを繰り出した!

すなあらしがふきあれる!

カビゴンはすなあらしのダメージを受けている!
カビゴンの HP 64→ 31

スイクンはすなあらしのダメージを受けている!
スイクンの HP 194→ 169

これは厳しいな・・・ほぼ役割遂行させてしまった



スイクンなみのり急所にあたった!

カビゴンの HP 31→ 0

カビゴンは倒れた。。

stoicサンダ−を繰り出した!

すなあらしがふきあれる!

サンダ−はすなあらしのダメージを受けている!
サンダ−の HP 166→ 140

スイクンはすなあらしのダメージを受けている!
スイクンの HP 169→ 144

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 140→153

たぶんネール捨てのほうが良かった。サンダーで麻痺らせればカビ復活は不可能じゃないからね



yutakartスイクンを戻してハピナスを繰り出した!

サンダ−かみなり

ハピナスの HP 361→ 276

ハピナスは麻痺した!

すなあらしがおさまった

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 153→166

こ こ か ら が い ば み が だ



サンダ−いばる

ハピナスこうげきがぐ〜んとあがった!

ハピナスは混乱した!

ハピナスは混乱している

ハピナスはからだが痺れて動けない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 166→179



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ハピナスは混乱している

ハピナスはからだが痺れて動けない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 179→192



サンダ−かみなり

ハピナスの HP 276→ 192

ハピナスは正気に戻った!

ハピナスはからだが痺れて動けない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 192→205

正気にもどったターンに痺れは美味しすぎるwwwww



サンダ−いばる

ハピナスこうげきがぐ〜んとあがった!

ハピナスは混乱した!

ハピナスは混乱している

ハピナスはわけもわからず自分を攻撃した!

ハピナスの HP 192→ 179

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 205→215



サンダ−かみなり

ハピナスの HP 179→ 90

ハピナスは混乱している

ハピナスはわけもわからず自分を攻撃した!

ハピナスの HP 90→ 77



サンダ−かみなり

ハピナスの HP 77→ 0

ハピナスは倒れた。。

yutakartスイクンを繰り出した!

やったwwww神かwwwwww


サンダ−かみなり効果抜群だ!

スイクンの HP 144→ 0

スイクンは倒れた。。

stoic WIN!

ありがとうございました。

どうにか突破できたけど、これ本来は突破出来ないと思います。

上に書いたけど、ネールを捨てて、さらにハピの前でサンダー捨ててでも、

カビゴンをどうにか復帰させるのが堅実だったかな。

それ以前の部分で、爆パン当てたカビがそのままつっぱるとか

未熟な部分を産んで覆してしまった試合でした。