stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

なんか全然ダメだ

っていうか立ち回りが屑すぎるんだよ、俺の。
現状なぜか見せ合い66なんだから思考停止しちゃダメだろ。
構築の時点でどうしても出来る穴を埋めるとか以前の問題。

拘りサイドンが菱撒いた序盤で地震ぶっぱとか何を考えてるのかと。

役目とかをメモっとこう
ハピナス→特殊が来たら即出す。
エアームド→物理が来たら即出す。菱撒くなり守るなり。
ファイヤー→とりあえず序盤は文字ぶっぱなしとけ。
サイドン地震よりもロックブラスト。地震無効系を先に削ったほうが菱が活きる。というより菱撒いてる時点で浮いてない連中がそうそう出てくるはず無いんだよ!!まずは浮いてる連中を意識しようぜ。
ムウマ→とりあえず電磁波うってりゃ良いんじゃないか。道連れやめて痛み分けにしようかな。遅いし。対ハピ強くなるし。