stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

いばみが暗示グロス

ついさっき思いついた型だけど、おそろしく強い気がするのでスタンに組みこんでみる。

メタグロス@残飯
コメット いばる 暗示 みがわり
ハピナス@粉
投げ 電磁波 卵産み アロマ
エアームド@ラム
ドリル 吠える 菱 眠る
ゲンガー@オボン
10万 黒眼 滅び 道連れ
スイクン@カゴ
波乗り 瞑想 吠える 眠る
ダグトリオ@くちばし
地震 めざ飛 雪崩 毒

ハピエアで麻痺とか菱ばらまいてダグでナンスとかヘラとかレアコとかヘルガーとか狩ってゲンガーで人数減らしたあと、グロスでぶっちぎるパーティ。
相手にガラとかラグとかがいた場合はしょうがないなーもう!って言いながらスイクンから抜く。
全体的にエアームドに弱いのでゲンガーは10万持ち。

メタグロスの調整は暫定的に陽気で
177-155-150-*-121-134
かな。
サイドンの剣ロックブラストを2発目までみがわりで凌げるので、対サイドン様子見のみがわりも強い。

よく考えたらいば暗示が成功してやっと拘りと同程度の火力かよww
いじっぱりでちゃんと素早さライン考えよう。
ラグはどうせ無理だから調整したミロスイヘラあたりに照準をあわせる感じで。