stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

〜お城住民に100の質問〜

なんだかチラチラ見られたのでずいぶん前のみたいだけどやってやった。

Q1:本名教えて
オフでな

Q2:住所教えてーおねがいおしえてーーーー
東京

Q3:性別、生年月日、血液型、趣味、好きな食べ物
男、、、ぽけもん、餃子(チキン

Q4:そういやHNの由来って何だった?
某所に潜ったときの勢いそのまま

Q5:3番目に好きなポケモンは?
金銀までならバンギラス

Q6:2番目に好きな属性は?
飛行

Q7:技名や道具名を漢字で書く派?忠実にひらがなで書く派?
かんじ

Q8:パルシェンについてどう思いますか
波乗り冷凍爆破菱リフ眠る毒鈍い どれ切る

Q9:めざ毒を無理矢理持たせたポケモンをひとつ考えて
まだ毒毒を持たせたい

Q10:ネタで無意味な道具を持たせるとしたら何持たせる?
爪泥棒

Q11:フーディンについてどう思いますか
アンコールが強い

Q12:夢に城関連の内容が出てきたことがあったら教えてちょうだい
無い

Q13:オニドリルのオウムがえし!
おう

Q14:ポケモンの並び順についてのこだわりを教えてください
555050505055か525251515252.

Q15:技の並び順について〃
攻撃爆破補助眠る寝言

Q16:城における今の自分のポジションについてどう思いますか
饒舌かもしれない

Q17:城の人でぶっちゃけ一番好きな人は?
Venomさん

Q18:そ、そんな、、、はずかしいです////
あ?ぶっ●すぞ////

Q19:ごめんなさい調子こきました
おう

Q20:ところでカビゴンをどう倒しますか
カウンター

Q21:ギャラドス単Aのパを組みます。どんな技編成にしますか
53捨身ポンプ鈍い吠える@残飯

Q22:その取り巻きはどんなかんじにしますか
51パルシェン冷凍爆破リフ菱@黄金
51ライコウ雷めざ氷ねむねご@ピント
51カビゴンのしのろい地震自爆@爪
51ハピナスのしカウンター鈍い卵産み@まひなおし
51ナッシーサイコ爆破痺れ粉宿木@きせき
ヘラ受けは、、、あ、ギャラか。

Q23:キリンリキ、逆から読んでも、キリンリキ
ピッピry ポッry

Q24:馴れ合いは好きですか
割と

Q25:やばいぐらい上手く行った試合について教えて
相手の考えてることが初見なのにほぼわかった

Q26:よかったね。
うん

Q27:城関係で思わず爆笑してしまった出来事とかある?
まだ微笑くらいかな(キリッ

Q28:攻撃努力値下げたりする?
する

Q29:2000以外のルールで何が一番好き?
GBA63

Q30:虫属性を持つポケモンだけでパを組んでみて下さい
ヘラクロス
ツボツボ
フォレトス
ハッサム
ストライク
パラセクト
厨ポケばっかりだ
エアームドどうしよう。

Q31:冷凍ビーム/10万ボルト/眠る/寝言 と言えば誰?
ラプラス

Q32:朝起きたらユンゲラーになってた
HPひっくwwwwwwwwwwwwwww

Q33:ここだけの話ドーブルの最強の技編成教えてよ
オリンピック型 聖なる炎・高速移動・波乗り・地球投げ@長ネギ
ウサイン・ボルト型 高速移動・10まんボルト・神速・ヨガのポーズ@先制のツメ 

Q34:54/53/52/51/50/50のレベル編成で無理矢理組んでみて
54ヘラクロス53ゲンガー52スイクン51ライコウ50カビゴン50パルシェン
同じ面子でバランスパを組んだことあるけど、こんな変則もおもしろいね。

Q35:55/55/55/55/50/50のレベル編成で〃
55バンギカビライコウサンダー50フォレバナ

Q36:お城ライフ楽しいですか?
たのしいです

Q37:具体的にどの辺が
たいせんが

Q38:僕もそう思いますよ
だよな

Q39:ピカチュウライチュウどっち使いますかね
ピカチュウ

Q40:じゃあストライクとハッサムは?
ハッサム

Q41:構築と立ち回り、どちらか一方選ぶならどっちが大事だと思う?
混乱運(聞いてない

Q42:初めて自分で組んだパはどんなだった?
55サンダーファイヤー50カビネールパル誰か、みたいな感じだった。残飯ネールと粉鈍いカビが強かった。

Q43:俺は眼差し滅び道連れに固執してました。
厨二病

Q44:最初の頃って、眠るとか吠えるとか入れないよね
入れるやろ(ほかの世代の経験あったけど

Q45:両立不可の技とか大体把握してる?
全然してません。この前も爆破光合成ナッシー使ってドヤ爆破してました。(しかも攻撃最低値

Q46:ここ便利だよ http://island.geocities.jp/majinjima/data/impossible/index.html
ありがとう

Q47:なんか新しいルールに興味ある?
2012にはぼちぼち。ただ情報が少なくてハードルが高いと思う。しょうがないけどね。

Q48:これ面白いよ http://island.geocities.jp/majinjima/fancy/index.html
そうかお

Q49:調子こきましたごめんあさい許してくだしあ
おう

Q50:ようやく半分来ました。そろそろ疲れた?
けっこう疲れた((((

Q51:炎タイプで一番好きなポケモンは?
ファイヤー。大文字をはずすところ。

Q52:爆裂パンチや電磁砲好き?
電磁砲は許せる。当たったら永続だから。爆パンは寝言と併用しないと嫌い。
クソカビは確率的にもちゃんと強いし、最近は許せる気がしてきた。

Q53:ぶっちゃけステハン使う?
使ったことない

Q54:レアコイルについてどう思いますか
ハンゲン・・・ハンゲン・・・

Q55:ものまねの上手い使い方教えて
しらない

Q56:アンノーン使うならめざパ何にする?
めざ岩でファイヤー受け ※無理です

Q57:普段手元に構築いくつぐらいある?
5個くらい

Q58:キラパ組んだりする?
しない。難しいし。

Q59:ケンタロスはどの型が一番好き?
遺伝子がすがすがしくて好きです((

Q60:城によく居る時間帯は?
夜間

Q61:エースは攻撃範囲重視か、威力重視か
WAにして両方入れる。

Q62:カイリキーとヘラクロスを封じたいです。誰をどんな型で使う?
55ねむねごサンダー

Q63:薄荷の実を持たせることが多いのは誰?
ライコウ

Q64:どの辺のラインから「素早いポケモン」だと認識する?
バンギを50で抜けるやつ

Q65:メロメロ 怪しい光 宿木の種 アンコール どれが一番好き?
やどりぎ

Q66:シミュレーターに、出来ればポケモンの画像も表示されたら良いと思いません?
このままでいいや

Q67:FFFFアンコドンファンとか、実際に存在しないけど使っていいんだよね?
存在するらしいじゃないか。情弱乙^^

Q68:ポケスタのレンタルポケモンと同じ能力や技にすれば50カイリューや50バンギも使っていいの?
50バンギは使いたいけどルール的にはどうなんだろう。
城が「ポケスタのシミュレータ」なら、別にいいような気もする。

Q69:昆布好き?得意?
好き。得意とは言えないけど噛み合うと強い。

Q70:「恥ずかしながら、自分はこれが未だに出来ないor分からない」というものがあれば
鈍いカウンティング
数字は3までが限界です。

Q71:眼差しバトンって強いよね
うーむ 正直微妙
圧力だけの存在という感じがある

Q72:ナッシーのめざパは何にすることが多い?
持つなら草か。

Q73:なんか物凄く衝撃を受けた型のポケモンとか居れば
まるころ分身タンク。PP戦まで見てるってのにかなり感心した。
あと、遺伝子健太が対サンダーの勝率ちゃんと考えてるあたり。

Q74:デビュー当時から今まで変わらないことは?
カビパルが好きです

Q75:ベトベトンで頑張ってサンダーに対抗しようぜ
ねむねごへど爆何か@爪(

Q76:55フォレトス使うならどんな型にする?
菱毒砂塵眠る(

Q77:読みで思い切った行動しちゃうことある?
あるけど、「思い切った」と考えるときはたいてい読みはずす。

Q78:2000でセレビィが使えたらどうなるだろう
ナッシーとの棲み分けができておもしろそうだけどそれもはや2000じゃないぜ

Q79:バトンタッチといえば誰?
ブラキ

Q80:対戦中にダメージ計算とかする?
する

Q81:HP166といえば
えーと種族値60(

Q82:HP見てめざパ判断したりする?
露骨に少ない時は違和感を感じて調べる

Q83:55サンダー対策どうしよう
爪カビでのしかかり打っとけ

Q84:趣味パとかいう言葉使う?使うなら自分なりの定義を
勝ちを全く度外視して好みに突っ走った構築。多少なりとも勝ちを目指してる場合、テーマパと言いたい。

Q85:あなたは残HP10のパルと、控えにめざパ無しライコウ。相手はHP満タンガラと、控えに残HP10のサンダー。爆破する?
ね む る

Q86:コンボ封じに使うことが多いポケモンは?
ハガネールライコウ、最近はゲンガー。

Q87:急所すみません。
地球投げ使えば?

Q88:落ちますね。人多いので挨拶不要です。
シミュログ構築(さようなら)

Q89:ぎゃあ、、なにこの変態カビ
55守るカウンター面白い
最近はつめねむねご鈍いが強いけど別に変態じゃないな

Q90:恩返しと八つ当たりどっち使おうか
惰性で恩返し

Q91:一撃ありだったら一撃使う?
必要と思えば。

Q92:いつまで自分が城に通うと思う?
飽きるまで

Q93:バンギラスは、2000で使用出来るポケモンの中では、100以上の種族値を4つ持つ唯一のポケモンである。
相手にするとな。

Q94:2茶の第四シミュで対戦する?
なんですかそれ

Q95:あなたのブログorHPの方向性とかあればどうぞ
文章書く練習だから何かしらレスポンスがあるとすごくうれしい。よろしくね!!!!1

Q96:どんなプレイヤーになりたい?
相手に理解されない強さ(某トレーナーのパクリ

Q97:剣の舞と嫌な音、どっちが好き?
どっちも大して好きじゃないけどしいて言うなら音。

Q98:人が多いときと少ないとき、どっちが好き?
多いとき。

Q99:No.99といえばキングラーだけど、キングラーについてどう思いますか
はさみが大きいのは結局右なの左なの

Q100:さあ最後に、あなたが超絶かっこいい名言で締めてくれるんですよね!そうですよね??
んんwwwwwwwww100問とかありえないwwwwwwwwwwwwww

製作者:クラヴハンマー
http://island.geocities.jp/majinjima/index.html

お城住民に100の質問
http://island.geocities.jp/majinjima/others/100q.html

お城住民に51の質問
http://island.geocities.jp/majinjima/others/51q.html