stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

GBA突発大会+KP集計など

GBA突発結果
突発で4人というやたら小規模な大会でした。
優勝:stoicさん
ドヤアアアアアアアアア

勝敗は以下の通り、
※以下敬称略

↓こっちが自分 アウオオ あすなろ stoic 津軽
アウオオ × ×
あすなろ ×
stoic ×
津軽 × ×

雨月さん、ヴェノムさんがあとから参加してくれたので、実質6人の総当たりでした。
※一応、遅刻してきたので非公式記録としておきます
というか「○○タワー」企画のほうが本戦より盛り上がってた気がするんですが気のせいですか(

以下、各人の使用構築とKP。
参加してくださった皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした。
いつも鯖の安定に心を砕いてくださっている雨月さんにも、この場を借りてお礼申し上げます。
また新規参戦もありそうで、楽しみですね。

また年末年始に大会を開くつもりですんで、機会があればまたよろしくお願いします。

使用構築

アウオオ
マタドガスラプラスハピナスレジロックギャラドスグライガー

あすなろ
エーフィ、カイリキー、ゲンガー、サンダース、ミルタンクエアームド

stoic
フォレトスエアームドスイクンレジアイスカビゴンサマヨール
カビゴンジュカイン、ファイヤー、レジロックメタグロス、ゲンガー

津軽
ゲンガー、ヘルガー、ソーナンス、カビゴン、メタグロス、ケンタロス

〜〜タワー挑戦者たち〜〜
雨月
サンダー、スイクン、カビゴン、レジロック、メタグロス、ウインディ
サンダー、スイクンピジョットレジアイスメタグロス、ポリゴン2

Venom
フシギバナ、スターミー、ケンタロスソーナンスヘルガーエアームド
〜〜あるいは寝落ち芸人〜〜

KP
カビゴン 4
メタグロス 4
エアームド 3
ゲンガー 3
スイクン 3
レジロック 3
ケンタロス 2
サンダー 2
ソーナンス 2
ヘルガー 2
ポリゴン2 2
レジアイス 2
エーフィ 1
カイリキー 1
ギャラドス 1
グライガー 1
サマヨール 1
サンダース 1
ジュカイン 1
スターミー 1
ハピナス 1
ピジョット 1
ファイヤー 1
フォレトス 1
フシギバナ 1
マタドガス 1
ミルタンク 1
ラプラス 1

ちょい考察
カビグロスはなんだかんだ安定感がありますね。
その下もわりといつもの面子って感じですが、レジロックが上位に食い込んでいるのが意外なところ。
対炎、対ノーマルとかできて、なおかつ電磁波雪崩で夢があるのがいいのかもしれないですね。
ラグラージボーマンダは全く息してないですが、レジロックとかそれに加えてグロスが結構いるわけで、もしかするとラグラージの時代がくるかも!?
(その前にルンパッパの時代が来てまたフシギバナの時代が来るかも)