stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 フーヘラWA

梨サンダーのログその2。(2013/7/31)

ななしAVSななしB
パルシェン LV 50
フ−ディン♀ LV 55
エア−ムド♂ LV 50
サイドン ♂ LV 50
ヘラクロス LV 55
カビゴン ♂ LV 50
フシギバナ LV 50
パルシェン LV 50
 カビゴン LV 50
 ナッシ−♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 サンダ−  LV 55

このときはムウマじゃなくてバナが入ってるみたいですね。目的はバンギ誤魔化しだったかな。

ナッシーの型もめざ虫爆破とかだったかも

選出ですが、これまた大したサンダー受けがいなくてエアヘラフーが梨の敵なのでサンダー、

カビとサイドンを脅しつつ崩すパル(いやバナ出せよ、

フーディンを頑張ってカビで受ける。



ななしAエア−ムドを繰り出した!

ななしBパルシェンを繰り出した!



ななしAエア−ムドを戻してフ−ディンを繰り出した!

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

とりあえずカビ崩しを楽にする意味でも撒く。



ななしBパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 266→ 191

フーディンには余計な行動を取る余裕は一切無く、ひたすらカビで寝ます(((



ななしAフ−ディンを戻してサイドンを繰り出した!

サイドンはまきびしのダメージをうけた!
サイドンの HP 211→185

カビゴンのしかかり!効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 185→ 160

サイドンは麻痺した!

サイドンきせきのみでまひをなおした!

って寝ろよオオオオオオ(



ななしBカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

サイドンじしん

パルシェンの HP 156→ 108

この3体ならサンダーで抜けそうかな?と思うけど、

めざ氷アンコとかもあるから油断はできない。



ななしAサイドンを戻してフ−ディンを繰り出した!

フ−ディンはまきびしのダメージをうけた!
フ−ディンの HP 176→154

パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

ここで爆破する勇気はない



ななしBパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 191→ 114



ななしAフ−ディンを戻してサイドンを繰り出した!

サイドンはまきびしのダメージをうけた!
サイドンの HP 160→134

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 114→ 266

やっと寝た(



サイドンのろい

サイドンこうげきがあがった!

サイドンぼうぎょがあがった!

サイドンすばやさがさがった

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり!効果はイマイチのようだ

サイドンの HP 134→ 119

怖いもの知らず系男子かよ。が、めざ氷で高乱数圏内に入った



ななしBカビゴンを戻してサンダ−を繰り出した!

サイドンいわなだれ効果抜群だ!

サンダ−の HP 215→ 133

サンダ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 133→146

岩雪崩一貫奴ですがリフがギリギリ届いてよかった((((



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

サイドンの HP 119→ 0

サイドンは倒れた。。

ななしAフ−ディンを繰り出した!

フ−ディンはまきびしのダメージをうけた!
フ−ディンの HP 154→132

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 146→159

あとはサンダーをエア起点に振り回せば勝てるかなぁ



ななしBサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 266→ 186

と言ってもまぁ頑張って安定行動しましょう



フ−ディンサイコキネシス

カビゴンの HP 186→ 110

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

フ−ディンの HP 132→ 102

フ−ディンは混乱した!

イイネ!長野



ななしAフ−ディンを戻してエア−ムドを繰り出した!

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり!効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 171→ 150

エア−ムドはたべのこしでHPを回復
エア−ムドの HP 150→160

ああこっちが残飯か。ってことは安易にサンダーだせないな



エア−ムドどくどく!しかしエア−ムドの攻撃ははずれた。

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 110→ 266

エア−ムドはたべのこしでHPを回復
エア−ムドの HP 160→170

毒エアにはひとまずクソカビで突っ張るのが基本



ななしAエア−ムドを戻してフ−ディンを繰り出した!

フ−ディンはまきびしのダメージをうけた!
フ−ディンの HP 102→80

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

フ−ディンの HP 80→ 0

フ−ディンは倒れた。。

ななしAエア−ムドを繰り出した!

エア−ムドはたべのこしでHPを回復
エア−ムドの HP 170→171

・・・っと思っていたら、崩れてくれました。

これはまぁほぼ勝ちだけど、毒入って雷全外しとか笑えないので



ななしBカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

エア−ムドドリルくちばし

パルシェンの HP 108→ 81



エア−ムドどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!

パルシェンなみのり急所にあたった!

エア−ムドの HP 171→ 31

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 81→ 72

エア−ムドはたべのこしでHPを回復
エア−ムドの HP 31→41

パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 72→102

パルシェンでめざ氷圏内まで入れたい。



エア−ムドまもる
エア−ムドはまもりの体勢にはいった!

パルシェンなみのり!しかしエア−ムドはまもっている!
パルシェンの攻撃ははずれた。

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 102→ 84

エア−ムドはたべのこしでHPを回復
エア−ムドの HP 41→51

パルで倒せそうだ



エア−ムドまもる!しかし、うまくきまらなかった。

パルシェンなみのり

エア−ムドの HP 51→ 0

エア−ムドは倒れた。。

ななしB  WIN!

ありがとうございました。

サイドンフーディンがいるとちょっときわどい戦いになりますね、

明確なフー受けがいないので。