stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 リキーヘラWA

梨サンダーのログその7。

ななしAVSななしB
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
パルシェン LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 ハピナス LV 50
ブラッキ−♀ LV 50
ヘラクロス LV 55
 サンダ−  LV 50
 ナッシ−♀ LV 50
カイリキ−♂ LV 55

格闘2枚か・・・岩雪崩リキーとか受けれなくてこわい。

でも、まぁ(?)対ヘラも強いサンダー、

サンダーハピ受け+決定力になるカビ、ブラ受け兼梨二枚受けのネール。



ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBナッシ−を繰り出した!

格闘怖いからとりあえずサンダー



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

サイキネ当て続けられても宿木とか眠り粉とか食らっても終わるので、早く引いたほうがいい



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 102

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−の HP 175→ 116

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 116→129

でもまぁ、一発くらい殴っとくといいのかな



ななしAサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

ななしBナッシ−を戻してサンダ−を繰り出した!



ななしBサンダ−を戻してナッシ−を繰り出した!

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 102→ 42

なんかサンダーに引いてくれたので余裕ができた

(いや、めざ氷で潰されるし普通引くか



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 42→ 142

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 142→ 74

とりあえず宿木か眠り粉くるまではのしかかり



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 74→ 13

ナッシ−は麻痺した!

ナッシ−まひなおしのみでまひをなおした!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ナッシ−の HP 13→46



ななしAカビゴンを戻してハガネ−ルを繰り出した!

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 46→ 146

宿木解除の前に眠るのほうが良かったかな



ななしAハガネ−ルを戻してカビゴンを繰り出した!

ナッシ−ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 146→ 83

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 233→200ナッシ−の HP 83→116

結果、不安定な眠らされ状態に



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 200→ 135

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンねごと!しかし、うまくきまらなかった。

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 135→102ナッシ−の HP 116→149

これはいかんいかん



ななしAカビゴンを戻してハガネ−ルを繰り出した!

ナッシ−ねむりごな

ハガネ−ルは眠ってしまった!

いかんいかんいかん(黙れ



ななしBナッシ−を戻してカイリキ−を繰り出した!

ハガネ−ルはぐうぐう眠っている

ハガネ−ルは眠っていて動けない!

いかんいかんいかんいかんいかry



カイリキ−ヨガのポ−ズ

カイリキ−こうげきがあがった!

ハガネ−ルはぐうぐう眠っている

ハガネ−ルは眠っていて動けない!

しょうがない、次起きることを祈って、爆破しよう。

ガリキーはだいたい55ガラガラと同等の火力で、

ネールがクロチョを耐えることを情強の僕は知っていたのです(ドヤ



カイリキ−ヨガのポ−ズ

カイリキ−こうげきがあがった!

ハガネ−ルは目を覚ました!

ハガネ−ルだいばくはつ急所にあたった!

カイリキ−の HP 215→ 0

ハガネ−ルは倒れた。。

カイリキ−は倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBナッシ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 129→142

よしきたー!!!あとはサンダーカビで抜ける!・・・といいなぁ



サンダ−いばる

ナッシ−こうげきがぐ〜んとあがった!

ナッシ−は混乱した!

ナッシ−は混乱している

ナッシ−はわけもわからず自分を攻撃した!

ナッシ−の HP 149→ 123

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 142→155

とりあえずローリスクに威張る(

カビがかなり削れてるので、サンダーでできるだけ頑張らねば



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 155→ 102

ナッシ−は混乱している

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 102→115



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 123→ 17

ナッシ−は混乱している

ナッシ−やどりぎのタネ
サンダ−にたねをうえつけた!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 115→128

あーこれは痛い。てかここで眠り粉打たれてたら負けまである



ななしBナッシ−を戻してサンダ−を繰り出した!

サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

サンダ−の HP 196→ 108

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 128→102サンダ−の HP 108→134

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 102→115

サンダー来るよなうん



ななしBサンダ−を戻してナッシ−を繰り出した!

サンダ−いばる

ナッシ−こうげきがぐ〜んとあがった!

ナッシ−は混乱した!

やどりぎサンダ−のたいりょくをうばう!
サンダ−の HP 115→89ナッシ−の HP 17→43

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 89→102

それまらまぁ、ローリスクの威張る。



ななしAサンダ−を戻してカビゴンを繰り出した!

ななしBナッシ−を戻してサンダ−を繰り出した!

よっしゃああ!!!!111



サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 102→ 36

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 36→ 266

これでひとまず眠り粉の恐怖がなくなるのは大きい



ななしBサンダ−を戻してナッシ−を繰り出した!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。



ナッシ−やどりぎのタネ!しかし、うまくきまらなかった。

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 43→ 0

ナッシ−は倒れた。。

ななしBサンダ−を繰り出した!

あっ(



サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 266→ 205

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

サンダ−の HP 134→ 75

サンダ−は麻痺した!



カビゴンのしかかり

サンダ−の HP 75→ 9

サンダ−10まんボルト

カビゴンの HP 205→ 137



カビゴンのしかかり

サンダ−の HP 9→ 0

サンダ−は倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

結果オーライだったけど、ナッシーの前の立ち回りが色々と良くなかったな