stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 カイリューA

梨サンダーのログその8。(2013/8/3)

ななしAVSななしB
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
ナッシ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
 カビゴン LV 50
マルマイン  LV 50
カイリュ−♂ LV 55
 ド−ブル♀ LV 50
 ヌオ− ♂ LV 50
ゴロ−ニャ♂ LV 50

カイリューパはサンダーで相手したいけど、

これよく見たらサンダーの敵めっちゃおおいなぁ・・・

ということで日和って?ナッシー出したらボコボコにされました

取り巻きをカビムウマにすればいいかなーとか言う油断はあった。正直。



ななしAカビゴンを繰り出した!

ななしBカイリュ−を繰り出した!



カイリュ−でんじは

カビゴンは麻痺した!

カビゴンはからだが痺れて動けない!

まぁ待てや



カイリュ−ばくれつパンチ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 128

カビゴンは混乱した!

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 128→ 105




カイリュ−れいとうビ−ム

カビゴンの HP 105→ 63

カビゴンは混乱している

カビゴンはわけもわからず自分を攻撃した!

カビゴンの HP 63→ 38

まぁ待てや(脂汗



ななしAカビゴンを戻してムウマを繰り出した!

カイリュ−れいとうビ−ム急所にあたった!

ムウマの HP 166→ 62

えっ



カイリュ−れいとうビ−ム

ムウマの HP 62→ 10

ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!ムウマはHPを回復した。ムウマの HP 10→ 166

ムウマはっかのみでめをさました!

受けれない受けれない無理無理



カイリュ−れいとうビ−ム

ムウマの HP 166→ 113

ムウマでんじほう!しかしムウマの攻撃ははずれた。

おい待て



ななしBカイリュ−を戻してヌオ−を繰り出した!

ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!

ムウマのほろびのカウントが3になった!

ヌオ−のほろびのカウントが3になった!



ななしAムウマを戻してナッシ−を繰り出した!

ななしBヌオ−を戻してカイリュ−を繰り出した!

一応冷凍2発を乱数で耐えるんで、宿木に賭けてみる



カイリュ−れいとうビ−ム効果抜群だ!

ナッシ−の HP 220→ 99

ナッシ−やどりぎのタネ
カイリュ−にたねをうえつけた!

これは無理ですね・・・



ななしAナッシ−を戻してムウマを繰り出した!

カイリュ−れいとうビ−ム

ムウマの HP 113→ 56

やどりぎカイリュ−のたいりょくをうばう!
カイリュ−の HP 216→189ムウマの HP 56→83



ななしBカイリュ−を戻してヌオ−を繰り出した!

ムウマくろいまなざし
ヌオ−はもうにげられない!



ムウマほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!

ヌオ−じしん

ムウマの HP 83→ 13

ムウマのほろびのカウントが3になった!

ヌオ−のほろびのカウントが3になった!

ムウマもたぶん潰されるし



ムウマねむる
ムウマは眠りはじめた!ムウマはHPを回復した。ムウマの HP 13→ 166

ヌオ−じしん

ムウマの HP 166→ 84

ムウマのほろびのカウントが2になった!

ヌオ−のほろびのカウントが2になった!



ムウマはぐうぐう眠っている

ムウマは眠っていて動けない!

ヌオ−じしん急所にあたった!

ムウマの HP 84→ 0

ムウマは倒れた。。

ななしAナッシ−を繰り出した!

ヌオ−のほろびのカウントが1になった!



ななしBヌオ−を戻してカイリュ−を繰り出した!

ナッシ−やどりぎのタネ
カイリュ−にたねをうえつけた!

後手宿木じゃ意味が無い



カイリュ−れいとうビ−ム効果抜群だ!

ナッシ−の HP 99→ 0

ナッシ−は倒れた。。

ななしAカビゴンを繰り出した!



カイリュ−すてみタックル

カビゴンの HP 38→ 0

カイリュ−は攻撃の反動をうけた!
カイリュ−の HP 189→ 180

カビゴンは倒れた。。

ななしB  WIN!

ありがとうございました。

カイリューヌオーの後ろがよくわからなかったけど、サンダー出してたほうがまだ勝機はあったかな

と思いつつも、冷凍電磁波で2拓が発生するので、なかなか厳しいか

カビネールサンダーが一番良かったかも知れません。