stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 エレブーサンダーWA

梨サンダーのログその6。(2013/8/3)

ななしAVSななしB
パルシェン LV 50
ナッシ− ♂ LV 50
エレブ− ♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
 ナッシ−♂ LV 55
ハガネ−ル♂ LV 50
 カビゴン LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
 サンダ−  LV 55

これは、55純電気がいてサンダーだと厳しい相手。

こんなときのために入れておいたナッシーに出陣してもらいましょう。

サンダーが来た場合でもエレブーの場合でも補佐できるカビゴンと、

ハガネール崩すのがちょっと面倒そうなのでパル。冷凍なので梨釘付けも可能



ななしAエレブ−を繰り出した!

ななしBナッシ−を繰り出した!



エレブ−れいとうパンチ効果抜群だ!

ナッシ−の HP 220→ 139

ナッシ−はこおりづけになった!

ナッシ−きせきのみでこおりをとかした!

ナッシ−やどりぎのタネ
エレブ−にたねをうえつけた!

こえええええええ



ななしAエレブ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 139→ 220

やはりサイキネ流し+サンダー受けのネール。

ひとまずパルで崩しを楽にしつつ受けよう



ななしBナッシ−を戻してパルシェンを繰り出した!

ハガネ−ルどくどく

パルシェンは猛毒におかされた!

まぁ毒くらいはいいや



ななしAハガネ−ルを戻してナッシ−を繰り出した!

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 156→ 147



ななしBパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

ナッシ−ねむりごな

カビゴンは眠ってしまった!

といってもここから殴り勝つのは難しいから、猛毒解除しつつ引く



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 201→ 176

ナッシ−は混乱した!

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ナッシ−の HP 176→201



ななしAナッシ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

ハガネ−ルはまきびしのダメージをうけた!
ハガネ−ルの HP 181→159

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 233→ 266

やどりぎカビゴンのたいりょくをうばう!
カビゴンの HP 266→233ハガネ−ルの HP 159→181

ひとまず眠り粉の脅威はなくしとこう



ななしBカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 147→ 128

ハガネ−ルじしん

パルシェンの HP 128→ 94

毒昆布されるとこまるけどまぁひとまず出しまくる



ななしAハガネ−ルを戻してナッシ−を繰り出した!

ナッシ−はまきびしのダメージをうけた!
ナッシ−の HP 201→176

パルシェンれいとうビ−ム効果抜群だ!

ナッシ−の HP 176→ 46

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 94→ 75

パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 75→105

お、波乗り読みかな。おいしいおいしい



ななしAナッシ−を戻してハガネ−ルを繰り出した!

ハガネ−ルはまきびしのダメージをうけた!
ハガネ−ルの HP 181→159

パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 159→ 86

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 105→ 86

ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 86→97

ハガネールが削れてくれるとナッシー的にかなり助かる



パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 97→ 33

ハガネ−ルはこおりづけになった!

パルシェンは毒のダメージを受けている!
パルシェンの HP 86→ 67

ハガネ−ルは凍っていて動けない!

ハガネ−ルはたべのこしでHPを回復
ハガネ−ルの HP 33→44

イェーイwwwwwwwwww(



パルシェンれいとうビ−ム

ハガネ−ルの HP 44→ 0

ハガネ−ルは倒れた。。

ななしAエレブ−を繰り出した!

エレブ−はまきびしのダメージをうけた!
エレブ−の HP 187→164

パルシェンはほぼ仕事終わったので捨てます



エレブ−10まんボルト効果抜群だ!

パルシェンの HP 67→ 0

パルシェンは倒れた。。

ななしBカビゴンを繰り出した!



エレブ−クロスチョップ効果抜群だ!

カビゴンの HP 233→ 121

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

エレブ−の HP 164→ 94

ヨガ積まれたりしてもいいからとりあえずクソカビで突っ張る。

クロチョも2耐えするし



エレブ−10まんボルト

カビゴンの HP 121→ 55

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 55→ 266



エレブ−クロスチョップ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 148

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 148→ 266



エレブ−クロスチョップ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 155

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 155→ 266



エレブ−クロスチョップ!しかしエレブ−の攻撃ははずれた。

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり

エレブ−の HP 94→ 19

エレブ−は麻痺した!

エレブ−きせきのみでまひをなおした!

このまま潰せそうだ



エレブ−クロスチョップ効果抜群だ!

カビゴンの HP 266→ 147

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる
カビゴンは眠りはじめた!カビゴンはHPを回復した。カビゴンの HP 147→ 266



エレブ−ねむる
エレブ−は眠りはじめた!エレブ−はHPを回復した。エレブ−の HP 19→ 187

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンのしかかり急所にあたった!

エレブ−の HP 187→ 34



エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!

カビゴンはぐうぐう眠っている

カビゴンねごと

カビゴンねむる!しかし、うまくきまらなかった。



エレブ−はぐうぐう眠っている

エレブ−は眠っていて動けない!

カビゴンは目を覚ました!

カビゴンのしかかり

エレブ−の HP 34→ 0

エレブ−は倒れた。。

ななしAナッシ−を繰り出した!

ナッシ−はまきびしのダメージをうけた!
ナッシ−の HP 46→21

ここで「起床したカビ対ナッシー」という対面を作ったのはちょっと良くないけど



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 21→ 121

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 121→ 62

まぁそのHPならそうなるよな



ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 62→ 0

ナッシ−は倒れた。。

ななしB  WIN!

ありがとうございました。

結局たいしてナッシー活躍しなかったな・・・