stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 ガルーラケンタWA

梨サンダーのログその10。(2013/8/6)

ななしAVSななしB
ハガネ−ル♂ LV 50
 ムウマ ♀ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
パルシェン LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
ブラッキ−♂ LV 50
マルマイン  LV 50
 ナッシ−♂ LV 50
ケンタロス LV 55
 ガル−ラ♀ LV 55
パルシェン LV 50

相手のサンダー対策はマインくらいしかいませんね。

あとは、ブラキ完封兼ケンタガルーラ両方に強いネール、

同上+リフサポできてナッシーも冷凍で削れるパルで行きます



ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBブラッキ−を繰り出した!



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

ブラッキ−くろいまなざし
サンダ−はもうにげられない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

くろまなバトンされても怖いやつがいないので起点にする



サンダ−かみなり

ブラッキ−の HP 201→ 113

ブラッキ−バトンタッチ

ななしBガル−ラを繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 175→188

ガルーラなら先制で潰せるのでケンタより楽かな

てか今考えるといばみがケンタだったりしたらやばかった(((



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ガル−ラのろい

ガル−ラこうげきがあがった!

ガル−ラぼうぎょがあがった!

ガル−ラすばやさがさがった

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 188→201



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ガル−ラのろい

ガル−ラこうげきがあがった!

ガル−ラぼうぎょがあがった!

ガル−ラすばやさがさがった

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 201→214

あれまー



サンダ−かみなり

ガル−ラの HP 231→ 121

ガル−ラほえる
ハガネ−ルが戦闘にひきずりだされた!

ガル−ラはたべのこしでHPを回復
ガル−ラの HP 121→135

まぁ、どっちが出てきてもガルーラは怖くない



ハガネ−ルどくどく!しかしハガネ−ルの攻撃ははずれた。

ガル−ラほえる
パルシェンが戦闘にひきずりだされた!

ガル−ラはたべのこしでHPを回復
ガル−ラの HP 135→149

毒を外しても怖くない・・・はず(弱気かよ

爆破のほうが良かったかもしれない



パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

ガル−ラのろい

ガル−ラこうげきがあがった!

ガル−ラぼうぎょがあがった!

ガル−ラすばやさがさがった

ガル−ラはたべのこしでHPを回復
ガル−ラの HP 149→163

リフ爆破で3積みだろうがかなり押さえられる。



パルシェンだいばくはつ

ガル−ラの HP 163→ 77

パルシェンは倒れた。。

ななしAサンダ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 214→215

ガル−ラはたべのこしでHPを回復
ガル−ラの HP 77→91

けっこう削れるな。雷当たれば処理完了



サンダ−かみなり

ガル−ラの HP 91→ 0

ガル−ラは倒れた。。

ななしBナッシ−を繰り出した!

あー、、、パル捨てない方が良かったなぁ



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

ナッシ−サイコキネシス

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 96

ナッシ−サイコキネシス急所にあたった!

サンダ−の HP 175→ 61

サンダ−にかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 61→74

つってもまぁ、一回でも読み勝てば



サンダ−めざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 96→ 0

ナッシ−は倒れた。。

ななしBブラッキ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 74→87

余裕で潰せる。あとはどうにでもなるはず



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ブラッキ−くろいまなざし
サンダ−はもうにげられない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 87→100



サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

ブラッキ−くろいまなざし!しかし、うまくきまらなかった。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 100→113



サンダ−かみなり

ブラッキ−の HP 113→ 27

ブラッキ−くろいまなざし!しかし、うまくきまらなかった。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 113→126



サンダ−めざめるパワ−

ブラッキ−の HP 27→ 0

ブラッキ−は倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

初手がちょっと可能性を見切れてないなって感じですが、

まぁあの3体なら危なげなかった