stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

視聴者参加型金銀雑感【2/20まで募集】

以下のキャラに関する雑感を書いて、2/20までに僕に送って下さい。
☆ルール☆
・1キャラあたり多くても200文字(数行)程度が目安。
・投稿してくれた人の名前付きで掲載します。
・興味ないものは飛ばしても構いません。
・送付先はツイッターのDMや返信、スカイプ、ブログコメントなど、僕宛とわかるところならなんでもいいです。
・いい感じだったら数ヶ月くらいのスパンでやってみる予定。

■エース〜高中レベルとして
カビゴン
サンダー
ガラガラ
ケンタロス
ライコウ
バンギラス
その他5体まで

■サポート〜低レベルとして
カビゴン
パルシェン
ナッシー
フシギバナ
マルマイン
ハガネール
スターミー
ゲンガー
ブラッキー
その他5体まで

■その他
パーティ雑感、抽象的な事柄など、なんでもいいです。
あれば5項目まで。

※企画の経緯
スカイプでこんなやり取りがあり、面白そうだなと思った。
※キチ=117、慢性胃炎=かにです。早く治るといいね。

[2016/02/09 23:59:00] stoic: キャラランク書くときってぎりぎり考えなくていいかな〜っていうところについても考えだすときりがなくてそれがわりとめんどい
[2016/02/09 23:59:38] stoic: バクフーンリザードンどっちが上かとか別にどうでもいいけどランクには入れたいから考えないといけない
[2016/02/09 23:59:58] キチ: ふん
[2016/02/10 0:00:05] キチ: ふむ
[2016/02/10 0:00:31] stoic: 上20くらいで止めちゃってもいいんだけど。
[2016/02/10 0:00:58] キチ: 下までやるのは面倒だね
[2016/02/10 0:03:32] stoic: http://117poke.blog.fc2.com/blog-entry-26.html
[2016/02/10 0:03:42] stoic: キャラランク探してたらわけのわからない記事を見つけた
[2016/02/10 0:04:09] キチ: ほんまや
[2016/02/10 0:04:30] stoic: http://117poke.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
[2016/02/10 0:04:46] stoic: こんなかんじでええな
[2016/02/10 0:04:48] stoic: こういうのは定期的に書きたい
[2016/02/10 0:13:14] 慢性胃炎: ああでもそういうのはいいな
[2016/02/10 0:13:18] 慢性胃炎: ランクとかじゃなくて
[2016/02/10 0:13:57] 慢性胃炎: 何かさ
[2016/02/10 0:14:43] 慢性胃炎: こういうのなら割と誰でもかけるから
[2016/02/10 0:15:05] 慢性胃炎: 時期決めて、定期的に5人ぐらいに一斉に書いてもらって
[2016/02/10 0:15:14] 慢性胃炎: どこかにキャラごとにまとめると面白いかもな
[2016/02/10 0:15:26] stoic: なるほど
[2016/02/10 0:15:31] 慢性胃炎: カビゴンについて
○○さん 〜〜である
▽▽さん 〜〜〜だ
みたいな
[2016/02/10 0:15:40] stoic: それおもしろいな
[2016/02/10 0:16:01] 慢性胃炎: ツイッターでやってTogetterとかでも出来るかも
[2016/02/10 0:16:28] 慢性胃炎: まあブログの方が形残しやすいけど
[2016/02/10 0:17:00] stoic: それやろうかな