stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

第六回エメラルドミーティング 終了報告

参加者の皆さんのおかげで無事終了することができました。有難うございました。
special thanks:(上映機材およびレンタルロム提供)
ピーナツ 1192 くどやん yasu ハンター カズーイ

以下、参加者のツイートまとめ

くどオフ優勝者に呼び出されて-1次会を開催(は?)


恒例の0次会


全世代対応型ポケモントレーナーの鑑

支離滅裂な思考・発言


XD卓が3つも立った



ポケモン本格対戦したいオタクの要望で05突発大会を開催

05突発大会 三位決定戦動画


長期戦で記念撮影の試行回数を稼ぐ初狩りマン

05突発大会 決勝動画

05突発大会は俺の勝ち!


やりたいことやるブース





ポケモンコンテスト




二次会




主催が有能すぎて二次会が終わってもまだ朝なので三次会を開催(当然だよなぁ!?)



明日仕事なので日付が変わらないうちに解散(冷静HC)




来週は金銀20周年オフ!!
yasupoke.hatenablog.com



【今後のために】
・集合時間を直前まで明示してなかったので参加者を若干戸惑わせていたようだ。まあプログラムも何もないようなオフなのでこれでいいだろう。
・部屋の定員は30だったが18名で丁度いいかなといった感じ。
・森下牛角店で二次会をする場合、全員同じテーブルにつくのは15人が限界に近い。
・レンタル希望者6に対してシングル2、ダブル5、コンテスト3を用意(シングル持ってる人や伝説厨界隈が多めだったのでダブルが多い)。一個ずつ提供してくれた1192・くどやん・ピーナツに感謝。
・レンタルロムへのタグ付け(裏面に提供者とめざパを書く)は成功だった。
・コンテストは全然わからない人が多いので、例のサイトとかに飛ぶQRコードをつけてもいいかもしれん
・個別レンタルの希望に応えきれるほどのストックが無く、また数だけ用意しても中身が薄まるだけみたいな側面もあるので、もうちょっと数を絞るとか他に多めに頼るとかしても良かったかも。
(ツイートのヘッダー画像用↓)
f:id:stoic4486:20191028130220j:plain