stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 ライコウポリWA

梨サンダーのログその19。

ななしAVSななしB
サンダ−   LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
カビゴン ♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
エア−ムド♂ LV 51
 ライコウ  LV 53
 ゲンガ−♂ LV 51
カイリキ−♂ LV 51
 ガラガラ♂ LV 51
ポリゴン2  LV 53

53ライコウ突破はだるそうだし、ナッシー出します。

エスパー耐性もエアームドだけだから押し切れるだろう。

ちなみに53ポリ2には55ナッシーが先制されちゃいますが、

冷凍を割といい乱数で2耐えしたりします。

後は対ガラ補佐しつつポリ2爆破可能なパルと、ライコウ受け+エア眠らせサポのカビが先発。

ゲンガーもリキーもナッシーでどうにかする感じで



ななしAカビゴンを繰り出した!

ななしBガラガラを繰り出した!

おお、とりあえずパルに引こう



ななしAカビゴンを戻してパルシェンを繰り出した!

ガラガラめざめるパワ−

パルシェンの HP 156→ 124

めざ虫か?こわいこわい



ななしBガラガラを戻してカイリキ−を繰り出した!

パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

ひとまず余裕があるので撒いて、眠り粉に頼らずに済むように



パルシェンリフレクター
パルシェンは物理攻撃に強くなった。

カイリキ−めざめるパワ−

パルシェンの HP 124→ 112

対めざ虫のリフも貼ろう。ってこっちもめざ虫かwwwwwwww



ななしAパルシェンを戻してナッシ−を繰り出した!

カイリキ−クロスチョップ!しかしカイリキ−の攻撃ははずれた。

でもまぁ、リフがあれば余裕で殴り勝てます。先制だし。



ナッシ−サイコキネシス急所にあたった!効果抜群だ!

カイリキ−の HP 200→ 0

カイリキ−は倒れた。。

ななしBガラガラを繰り出した!

ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 169→148

お、おいしいおいしい。めざ虫打ってくるだろうからローリスクにパルで処理します



ななしAナッシ−を戻してパルシェンを繰り出した!

ガラガラめざめるパワ−

パルシェンの HP 112→ 95

余裕余裕。ポリが来ても爆破出来そう。ライコウだろうけど(



パルシェンれいとうビ−ム効果抜群だ!

ガラガラの HP 148→ 23

ガラガラじしん

パルシェンの HP 95→ 58

パルシェンにかかっていたリフレクターの効果がきれた。。

パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 58→88

これでナッシーの前に来てもOK。



パルシェンれいとうビ−ム効果抜群だ!

ガラガラの HP 23→ 0

ガラガラは倒れた。。

ななしBライコウを繰り出した!

ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウの HP 194→170

ライコウなら後はどうにでもなるね



ライコウねむる
ライコウは眠りはじめた!ライコウはHPを回復した。ライコウの HP 170→ 194

パルシェンだいばくはつ急所にあたった!

ライコウの HP 194→ 0

ライコウは倒れた。。

パルシェンは倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

ナッシーって刺さってるように見えて結局取り巻きが抜いてくれるんだよな