stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダーWA 対 ライコウガラWA

梨サンダーのログその17。(2013/8/10 蟹杯3の決勝戦

stoicVSsansamp
サンダ−   LV 55
ナッシ− ♂ LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
パルシェン LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
カビゴン ♂ LV 50
エア−ムド♂ LV 50
 カビゴン LV 50
 ガラガラ♂ LV 55
 スイクン  LV 50
 ライコウ  LV 55
 ナッシ−♂ LV 50

55ライコウガラはやめろォォォォオォォ

なぜならナッシーがガラにタイマンで負けるからですね。眠り粉の重要性を痛感しました

しかし菱を踏めばガラがサイキネ2発で落ちうるようになるので、

パルナッシー、それと対ライコウのカビ



stoicパルシェンを繰り出した!

sansampライコウを繰り出した!



stoicパルシェンを戻してカビゴンを繰り出した!

ライコウかみなり急所にあたった!

カビゴンの HP 266→ 77

(’ω’)あっ



ライコウかみなり

カビゴンの HP 77→ 0

カビゴンは倒れた。。

stoicナッシ−を繰り出した!

くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」



ライコウめざめるパワ−効果抜群だ!

ナッシ−の HP 220→ 121

ナッシ−やどりぎのタネ
ライコウにたねをうえつけた!

これは厳しい・・・



sansampライコウを戻してエア−ムドを繰り出した!

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 121→ 220



stoicナッシ−を戻してパルシェンを繰り出した!

エア−ムドドリルくちばし

パルシェンの HP 156→ 130



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

エア−ムドふきとばし
ナッシ−が戦闘にひきずりだされた!



エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった

ナッシ−やどりぎのタネ
エア−ムドにたねをうえつけた!



ナッシ−サイコキネシス!効果はイマイチのようだ

エア−ムドの HP 171→ 123

エア−ムドドリルくちばし効果抜群だ!

ナッシ−の HP 220→ 93

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムドの HP 123→102ナッシ−の HP 93→114

まぁ硬いのはいいんだけど、ライコウとのタイマン考えると体力が満タンじゃないときついです。

よって絶望的



sansampエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 266→233

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 114→ 220

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 233→249

残飯カビまでいるんじゃますますきついなぁ



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 249→ 174

カビゴンばくれつパンチ!効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 220→ 198

ナッシ−は混乱した!

ナッシ−きせきのみでこんらんを回復した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 174→190



stoicナッシ−を戻してパルシェンを繰り出した!

カビゴンのしかかり

パルシェンの HP 130→ 92

パルシェンは麻痺した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 190→206



sansampカビゴンを戻してエア−ムドを繰り出した!

パルシェンはからだが痺れて動けない!



エア−ムドのろい

エア−ムドこうげきがあがった!

エア−ムドぼうぎょがあがった!

エア−ムドすばやさがさがった

パルシェンれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 102→ 40



エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!エア−ムドはHPを回復した。エア−ムドの HP 40→ 171

パルシェンれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 171→ 108

エア−ムドはっかのみでめをさました!



エア−ムドドリルくちばし

パルシェンの HP 92→ 52

パルシェンれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 108→ 38

パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 52→82



エア−ムドねむる
エア−ムドは眠りはじめた!エア−ムドはHPを回復した。エア−ムドの HP 38→ 171

パルシェンはからだが痺れて動けない!



エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!

パルシェンれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 171→ 110



stoicパルシェンを戻してナッシ−を繰り出した!

エア−ムドはぐうぐう眠っている

エア−ムドは眠っていて動けない!



ナッシ−やどりぎのタネ
エア−ムドにたねをうえつけた!

エア−ムドは目を覚ました!

エア−ムドドリルくちばし効果抜群だ!

ナッシ−の HP 198→ 76

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムドの HP 110→89ナッシ−の HP 76→97



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 97→ 207

エア−ムドドリルくちばし効果抜群だ!

ナッシ−の HP 207→ 73

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムドの HP 89→68ナッシ−の HP 73→94



ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 94→ 204

エア−ムドドリルくちばし効果抜群だ!

ナッシ−の HP 204→ 78

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムドの HP 68→47ナッシ−の HP 78→99

必死で体力を満タンにしてたら光合成のPPもあやふい


sansampエア−ムドを戻してカビゴンを繰り出した!

カビゴンはまきびしのダメージをうけた!
カビゴンの HP 206→173

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 99→ 209

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 173→189



ナッシ−サイコキネシス

カビゴンの HP 189→ 114

カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 209→ 148

ナッシ−は麻痺した!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 114→130



カビゴンのしかかり

ナッシ−の HP 148→ 91

ナッシ−やどりぎのタネ
カビゴンにたねをうえつけた!

カビゴンはたべのこしでHPを回復
カビゴンの HP 130→146



sansampカビゴンを戻してエア−ムドを繰り出した!

ナッシ−こうごうせい
ナッシ−はHPを回復した。ナッシ−の HP 91→ 201



エア−ムドドリルくちばし効果抜群だ!

ナッシ−の HP 201→ 111

ナッシ−やどりぎのタネ
エア−ムドにたねをうえつけた!



エア−ムドドリルくちばし急所にあたった!効果抜群だ!

ナッシ−の HP 111→ 0

ナッシ−は倒れた。。

stoicパルシェンを繰り出した!




エア−ムドドリルくちばし

パルシェンの HP 82→ 55

やどりぎエア−ムドのたいりょくをうばう!
エア−ムドの HP 47→26パルシェンの HP 55→76

パルシェンれいとうビ−ム

エア−ムドの HP 26→ 0

エア−ムドは倒れた。。

sansampライコウを繰り出した!

ライコウはまきびしのダメージをうけた!
ライコウの HP 215→189



ライコウかみなり!しかしライコウの攻撃ははずれた。

パルシェンれいとうビ−ム

ライコウの HP 189→ 142



ライコウかみなり効果抜群だ!

パルシェンの HP 76→ 0

パルシェンは倒れた。。

sansamp WIN!

ありがとうございました。

いやー悔しい。正直2ターンでクソカビ突破は運ないなと思ったけど、

この日はいばみがでハピ突破なんかもあったし運ガー運ガー言ってもしょうがないね。

それよりもナッシーの対ガラ性能の低さが深刻に感じて、初手パルに拘らざるを得なかったのが

敗因な気がします。

というわけで一発も使っていないめざ虫は外して、眠り粉で対ガラ性能うp

ついてでムウマがガラガラ削ったり出来るように痛み分けを持たせるなど

構築を完成に近づけるための価値ある敗戦でした(キリッ