stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 ガラゲンガーバランスパ

梨サンダーのログその20。

ななしAVSななしB
ゲンガ− ♂ LV 52
カビゴン ♂ LV 51
ナッシ− ♂ LV 51
エア−ムド♂ LV 51
ポリゴン2  LV 51
ガラガラ ♂ LV 52
ハガネ−ル♂ LV 50
パルシェン LV 50
 カビゴン LV 50
 サンダ−  LV 55
 ムウマ ♀ LV 50
 ナッシ−♂ LV 55

ちょいレベル高めのカビナッシーポリ2ガラ、52ゲンガーなど

地味にサンダーでやりづらい相手ばっかり。

特にポリ2は冷凍電磁波の拓ゲーに負けるとたいありなので、サンダー路線はやめ。

エースにナッシー、ゲンガーに麻痺が入る(かもしれない)ムウマ

対ガラ補佐+ポリ2流し、エア決定力等の便利屋パルで先に崩そう。



ななしAポリゴン2を繰り出した!

ななしBパルシェンを繰り出した!



パルシェンまきびし
パルシェンはまきびしをまいた!

ポリゴン2でんじは

パルシェンは麻痺した!

うー、わかっていたこととはいえ麻痺はキツイねぇ(



ななしAポリゴン2を戻してゲンガ−を繰り出した!

ゲンガ−はまきびしのダメージをうけた!
ゲンガ−の HP 172→151

ななしBパルシェンを戻してムウマを繰り出した!

で、結局ムウマで受ける(

と思ったらゲンガーきたぞ



ななしAゲンガ−を戻してガラガラを繰り出した!

ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 172→151

ムウマくろいまなざし
ガラガラはもうにげられない!

あ、これはきつい。かも



ななしBムウマを戻してパルシェンを繰り出した!

ガラガラいわなだれ効果抜群だ!

パルシェンの HP 156→ 84

ただまぁ、ガラのレベルも低いから、剣雪崩も耐える(たぶん)のはちょっと気が楽



ガラガラめざめるパワ−

パルシェンの HP 84→ 52

パルシェンはからだが痺れて動けない!

パルシェンおうごんのみでHPを回復した!
パルシェンの HP 52→82

まだ一回はガラとタイマン出来る。ナッシーもいるしね



ななしAガラガラを戻してゲンガ−を繰り出した!

ゲンガ−はまきびしのダメージをうけた!
ゲンガ−の HP 151→130

パルシェンはからだが痺れて動けない!



ななしBパルシェンを戻してムウマを繰り出した!

ゲンガ−れいとうパンチ

ムウマの HP 166→ 125

このへんでガラガラを出されると一気にキツイのだが



ゲンガ−10まんボルト

ムウマの HP 125→ 68

ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!ムウマの HP 68→99ゲンガ−の HP 130→99



ゲンガ−10まんボルト

ムウマの HP 99→ 43

ムウマでんじほう

ゲンガ−の HP 99→ 54

ゲンガ−は麻痺した!

ゲンガ−おうごんのみでHPを回復した!
ゲンガ−の HP 54→84

吠えない昆布読みかなぁ?麻痺が入ってよかった

ゲンガーにナッシーが先制出来ると一気に気が楽です。



ムウマいたみわけ
おたがいの体力をわかちあった!ムウマの HP 43→63ゲンガ−の HP 84→63

ゲンガ−れいとうパンチ

ムウマの HP 63→ 23



ムウマでんじほう!しかしムウマの攻撃ははずれた。

ゲンガ−はからだが痺れて動けない!

ムウマ捨てるつもりで動いてたけど、結果的に捨てずに済んで良かった



ななしBムウマを戻してナッシ−を繰り出した!

ゲンガ−10まんボルト!効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 220→ 192

よし。あとはサイキネ連打でガンガン行けそう



ななしAゲンガ−を戻してポリゴン2を繰り出した!

ポリゴン2はまきびしのダメージをうけた!
ポリゴン2の HP 195→171

ナッシ−サイコキネシス

ポリゴン2の HP 171→ 88

51ポリ2には先制できるので、電磁波機能停止を恐れず突っ張れる。



ナッシ−サイコキネシス

ポリゴン2の HP 88→ 5

ポリゴン2れいとうビ−ム効果抜群だ!

ナッシ−の HP 192→ 97

なんという堅さ



ナッシ−サイコキネシス

ポリゴン2の HP 5→ 0

ポリゴン2は倒れた。。

ななしAガラガラを繰り出した!

ガラガラはまきびしのダメージをうけた!
ガラガラの HP 151→130

で、ガラガラ。いきなり眠り粉ぶっぱでもいいけど、とりあえず

対ゲンガーで役立たずの2体を使って



ななしBナッシ−を戻してムウマを繰り出した!

ガラガラめざめるパワ−!効果はイマイチのようだ

ムウマの HP 23→ 0

ムウマは倒れた。。

ななしBパルシェンを繰り出した!

パルでサイキネ圏内に入れることを狙ってみる



ガラガラいわなだれ急所にあたった!効果抜群だ!

パルシェンの HP 82→ 0

パルシェンは倒れた。。

ななしBナッシ−を繰り出した!

が、あえなく失敗。しょうがない、2連ぐうぐうに賭けよう



ナッシ−ねむりごな

ガラガラは眠ってしまった!

ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!

次もぐうぐうしてくれれば勝ち!



ナッシ−サイコキネシス

ガラガラの HP 130→ 44

ガラガラとくぼうがさがった

ガラガラはぐうぐう眠っている

ガラガラは眠っていて動けない!

よっっっっっしゃあああああああ!!!!



ナッシ−サイコキネシス急所にあたった!

ガラガラの HP 44→ 0

ガラガラは倒れた。。

ななしAゲンガ−を繰り出した!

ゲンガ−はまきびしのダメージをうけた!
ゲンガ−の HP 63→42



ナッシ−サイコキネシス効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 42→ 0

ゲンガ−は倒れた。。

ななしB  WIN!

ありがとうございました。

パルでポリに突っ張ったのはやっぱダメだったかもしれない

あと、ムウマよりネールだったかも???