stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

ブログはじめました

私の履歴
・中学生のころ、GBAポケモン始める
・大学受験を期にポケモンやめる
・対戦考察wikiを読み漁り、マイナー厨になる
・セキエイジムとしゃわ氏のブログを読み漁り、厨ポケ考察にはまる
・でもGBAしか持ってないからひたすら脳内構築
・某オンラインゲームに出会う
・いばみがハピナス超強くね?
というわけで、クソゲー大好きです。
しゃわ氏のブログばっか読んでるせいで現状では彼には負ける気がしません(おいおい)。

現在進行形でGBA環境を(公に)考察されてるのがたぶんしゃわ氏だけ
→対戦環境が固定的になりそう
ということで、
せっかく全世代対応のオンラインゲームが出回り始めたことだし、ブログ始めます。

構築とか個別考察を晒す記事が主体になるので、どうぞメタってください。

!!注意!!
基本的にGBAしかやりません。
BWに関してはいろんな方がブログに構築載せたりしていますし、
種族値もまともに覚えてないので。
あと実機持ってないというのもありますです、はい。
!!注意ここまで!!

==追記==
誤解のないよう書いておきますが、しゃわ氏がPTとして弱いとは決して思いません。むしろ大ファンです。
セキエイジムとかブログとか読め。
ただ、現状GBA関連の構築をリアルタイムで晒しているのが彼しかいないので、実際対戦してみると案外簡単に勝ててしまうんですね。
ご本人がどう思ってるのかは知りませんが、そういう状況で勝っても全然うれしくない。
攻略本を片手にシナリオやってもおもしろくないのと同じです。
ゲームで勝ちたいという考えもあるけれどそれ以前にきわめてマイナーな環境である「GBAシングル」の活性化の一助になれれば、と思います。
ブログ更新なんかも慣れないので、どうぞ生温い目で見守ってください。
なんかかたくるしいなあ
======