stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

第三世代に戻ってハピエアダグサンダ煮詰め

BWは考えること多すぎて僕の頭脳じゃ無理。
いろいろインフレしててできる戦略は多いけど処理限界を超えてる。
ルビサファはほんと良い意味で低火力ゲーってことを実感できました。

ハピナス@粉
投げ 電磁波 アロマ 卵産み
エアームド@残飯
ドリル 吠える 菱 守る
サンダー@鈴
10万 めざ氷 金属音 バトン
ダグトリオ@ラム
地震 毒 めざ飛 みがわり
ラグラージ@カムラ
ポンプ みがわり がむしゃら 吠える
ゲンガー@オボン
ギガドレ 黒眼 滅び 道連れ

ダグトリオが動きまくるためにハピエア以外を超短期決戦型にしてみた。
というか浮いてる連中全般に刺さるんだからサンダーはめざ氷1択だね。
浮いてるやつら→サンダーで大抵は大丈夫
浮いてないやつら→菱とがむしゃらでゴリゴリ削ってダグで封殺
相手のエアームド→サンダー大事にとっておけば最終的に勝てる
レアコイル→サンダー経由の間接か、エア経由のサンダー暴れなど


ダグサンダ本当につよい。
でもフーディンと同速だったり攻撃がギリ足りなかったりして、ほんとバランス良い。

ラグラージで対岩もわりと安心だし、しばらくこれで固定しよう(狼少年)