stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

ホワイト縛りプレイ〜イントロダクション〜

こんにちは。
ついにホワイトを買ってしまいました。

というわけで(←!?)、いまさらやるんだから単純に周回するんじゃつまんないよなーと思ってフォロワーさんに縛りプレイネタを募集してみました。
「先着3名採用」と記して募集してみた結果がこれです。
(上が先着の人)
〜〜〜〜〜
響さん「モノズ系統以外禁止」
あすなろさん・津軽さん「未進化以外禁止」
ヴェノムさん「ステロ・眠り粉・吠える以外禁止」
@さん「御三家禁止」
柿さん「回復施設禁止」
〜〜〜〜〜
・・・(^ω^;)
悪あがきゲー乙。

見なかったことにするのもあれなので、響さんとヴェノムさんの案は却下することにしました。
響さん、ヴェノムさん、ごめんなさい。

というわけで、
「未進化以外禁止」「御三家禁止」「回復施設・PC利用禁止」
これで始めてみました。
本格的にゲームに触るの5年ぶりくらいだし、DSソフトも初めてだったし、本当にワクテカしながらはじめました。


最初はかなり楽しめました。

ヨーテリーのたいあたりで無双したり、

ヤナップつえーしたり、

ムンナをドーピングで鍛えてジムトレーナー倒したり。

ポケモンやっぱおもしろい。










のですが僕はあることに気がついてしまいました。

















これ、ものひろいヨーテリー入手したら誰でもできるじゃん。
※ものひろい特性のヨーテリーの存在を知らなかった。





















星のかけらが一日一個入手できる?
じゃあ、悪あがきでレベル上げしたら、時間はかかるけどできちゃうじゃん。



























時間の無駄乙。
誰でもできるし。
はいはいわろすわろす




やーーーーーーーーーめーーーーーーーーーーーーーた!









・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・





・・・・・・・・





・・・・・・





・・・・





・・











えっ?








































お前それでいいのか?








































また(?)口だけで何にもしないのか?





























































「虚構に逃げて、真実をごまかしていたのね」





































 (゜×゜;)
































ヽ((゜×゜;))ノウオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!(ガタッ



















ということで、やり直すことにしました。縛りを追加して(←


新たな縛りとして、
「悪あがき禁止」
「野生ポケを倒すの禁止」
「複数回可能なイベントは一回のみ可」
これらを付け加えることにしました。
これなら悪あがきゲーの抜け道もないし、ものひろいがほどほどにクリアを助けてくれそうだし、道具拾いゲーにもならない。これでいこう。




というわけで、縛りは以下の通りとなります
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「未進化かつ、まだ進化できるポケ以外使用禁止」
「御三家使用禁止(最初にポケ捕獲次第PCに預ける)」
「回復施設、回復してくれる人との会話禁止」
「PC利用禁止」
「野生ポケから経験値を稼ぐ行為禁止」
「悪あがき体勢に入ったキャラはpp回復まで使えない」
「複数回起こるイベントは一回のみ利用可能」
(攻略本・サイト・計算機などはできるだけ見ない←めんどくさいから)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なんかややこしいな・・・。

まあ、これくらいの難易度ならほどほどだと思うので、頑張ります。
興味のある方はツイッターを見るか、ブログの更新をお待ちください。
できればジムバッジ1個毎くらいの頻度で記事を上げたいですね


では更新お楽しみに^×^