stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

PO用構築集

紅白戦に向けて、サンプルパーティを募集しています。

練習対戦や大会での使用など、ご自由にどうぞ。

0.PO導入方法
http://purasururinngo.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
http://snowanorith.blog.fc2.com/blog-entry-10.html#more
こちらが参考になると思います。

1.一覧
※なるべく随時追加します
GBA
・1192さん:サンダー軸攻撃的構築
サンダー・メタグロスソーナンスボーマンダライコウカビゴン

・僕:ライコウエア
カビゴンエアームドサマヨール・ゲンガー・ライコウラグラージ

・しゃわさん:攻撃的ないばみがハピパ
ハピナス・サンダー・ダグトリオヘルガーヘラクロスソーナンス

・しゃわさん:GBA受けループ
ハピナスエアームドサマヨールヘラクロスフシギバナギャラドス

・僕:瞑想まもみがスイクンパーティ
スイクンボーマンダソーナンスカビゴンレジアイスフォレトス

・あずまさん:拘りサイドン+特殊間接役割破壊他パ
サイドンライコウレジアイスギャラドスフォレトスソーナンス

バトレボ
プラスルさん:鉢巻バンギドータ
ガブリアスバンギラスドータクン・サンダー・クロバットエンペルト

・すのーさん:ラティハッサムスタン
ラティオスハッサムギャラドスライコウガブリアス・ゲンガー

2.使い方
1192さんの場合で説明すると、「以下魔法のおまじない」から下の部分をコピーして、PO構築ツールの「Import Team」をクリックして生成されるテキストボックスにペーストするだけ。簡単です。
ただし、バージョン違いのPOをつかうとうまく行かなかったりするみたいです。

3.パーティ募集中
この記事のコメントか、ツイッターでのリプライで教えていただければ、リンク貼らせて頂きます。
とりあえず、「誰かと被っちゃったりしたらやだな」とか考えなくていいので、自由に作っていただければと思います。