stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

梨サンダー 対 ヘラゲンガーWA

梨サンダーのログその1。(2013/7/31)

ななしAVSななしB
カビゴン ♂ LV 50
サンダ−   LV 55
パルシェン LV 50
 ムウマ ♂ LV 50
ハガネ−ル♂ LV 50
ナッシ− ♂ LV 55
 カビゴン LV 50
ヘラクロス LV 55
マルマイン  LV 50
 ヘルガ−♀ LV 50
 ゲンガ−♀ LV 55
 ナッシ−♂ LV 50

明確なサンダー受けがいないのとヘラ受け兼ねてエースはサンダー。

あとは、ゲンガーを流せてマイン封じができるネールと、ヘルガー受け、ナッシー誤魔化しのカビ。



ななしAサンダ−を繰り出した!

ななしBヘルガ−を繰り出した!

初手はサンダー。マインならネールに引けばOK。



ななしBヘルガ−を戻してナッシ−を繰り出した!

サンダ−かみなり!効果はイマイチのようだ

ナッシ−の HP 189→ 125

これはサンダー受けいないな。ナッシーのHPがめざ草なので、身代わりを貼る



サンダ−みがわり
サンダ−はHPの1/4を消費して分身をつくりだした!
サンダ−の HP 215→ 162

ナッシ−だいばくはつ

サンダ−にかわって分身が攻撃を受けた!
分身はきえてしまった。。

ナッシ−は倒れた。。

ななしBゲンガ−を繰り出した!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 162→175

あぁゲンガー無償降臨か



ゲンガ−くろいまなざし
サンダ−はもうにげられない!

サンダ−かみなり!しかしサンダ−の攻撃ははずれた。

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 175→188

ここ、ちょっと油断があります。ゲンガーの技次第では抜かれてしまうので、

ひとまずネールチェンジで吠えるがいいような



ゲンガ−さいみんじゅつ

サンダ−は眠ってしまった!

サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 188→201

!?!?



ゲンガ−ほろびのうた
おたがいのポケモンは3ターン後にほろんでしまう!

サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!

サンダ−のほろびのカウントが3になった!

ゲンガ−のほろびのカウントが3になった!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 201→214

あー、これは面白いな。滅びワンチャン系男子



ゲンガ−まもる
ゲンガ−はまもりの体勢にはいった!

サンダ−は目を覚ました!

サンダ−かみなり!しかしゲンガ−はまもっている!
サンダ−の攻撃ははずれた。

サンダ−のほろびのカウントが2になった!

ゲンガ−のほろびのカウントが2になった!

サンダ−はたべのこしでHPを回復
サンダ−の HP 214→215

で、守るでも稼げると



ゲンガ−さいみんじゅつ

サンダ−は眠ってしまった!

サンダ−はぐうぐう眠っている

サンダ−は眠っていて動けない!

サンダ−のほろびのカウントが1になった!

ゲンガ−のほろびのカウントが1になった!



ななしBゲンガ−を戻してヘルガ−を繰り出した!

サンダ−は目を覚ました!

サンダ−かみなり

ヘルガ−の HP 181→ 68

ヘルガ−は麻痺した!

サンダ−のほろびのカウントが0になった!

サンダ−は倒れた。。

ななしAハガネ−ルを繰り出した!

しかたないので雷ぶっぱしたら、ハガネールで抜けるようになりました(((



ななしBヘルガ−を戻してゲンガ−を繰り出した!

ハガネ−ルじしん急所にあたった!効果抜群だ!

ゲンガ−の HP 182→ 0

ゲンガ−は倒れた。。

ななしBヘルガ−を繰り出した!



ハガネ−ルじしん急所にあたった!効果抜群だ!

ヘルガ−の HP 68→ 0

ヘルガ−は倒れた。。

ななしA  WIN!

ありがとうございました。

サンダーも刺さってたけど最終的にネールも刺さってたな