stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

瞑想吠えるスイクンを組み込む

スイクン@カゴラム(理想はカゴ)
波乗り(暫定) 瞑想 吠える 眠る

・みがわり仕様スイクン対策
ラグラージの負担を軽減
バシャーモ、ラグなどの詰みポケ対決に強い
・ノイコウにはタイマンでは勝てないけど交換際に瞑想積めばどうにかなるかも。

やっぱり堅いと脳内で扱いやすいなあ
後出し瞑想ラティも鈍いカビも吠える余裕でした、の予定。
努力値振りはまあ、防御特化から素早さいじれば良いかなあ。
自分のパに組み込むならサマヨールを外すことになるだろうか。
対ゲンガーを維持しつつめんどくさい相手に強くなれそうだ。

ハピナス@残飯 投げいばみが電磁波
エアームド@カゴ カッター鈍い菱眠る
スイクン@ラム 波乗り瞑想吠える眠る
ゲンガー@オボン サイコ黒眼滅び道連れ
ラグラージ@カムラ ポンプみががむ吠える
メタグロス@鈴 コメット地震いば暗示

スイクンとラグの共存は見た目に無駄が多い気もするね
ラグ抜いてマンダ投入、グロスに爆破入れてみるか。
そうするとグロスでの強引な突破が必要なくなるからグロスからいば暗示が抜ける。
あとマンダが止まりやすいのは別にいいから

ハピナス@残飯 投げいばみが電磁波
エアームド@カゴ カッター鈍い菱眠る
スイクン@ラム 波乗り瞑想吠える眠る
ゲンガー@オボン サイコ黒眼滅び道連れ
メタグロス@鈴 コメット地震爆破雷パンチ
ボーマンダ@チイラ? めざ飛地震瓦竜舞
マンダは対特殊なんかも考えると結局ケイジローマンダ。
先人は偉大だ。
グロスに拘り持たせようか。