※POの63前提。対戦相手いないけど。
ハピナス@粉 恵み
冷凍ビーム 卵産み 光の壁 アロマ
エアームド@残飯
カッター 鈍い 守る 菱
スイクン@カゴ
波乗り 瞑想 吠える 眠る
ガラガラ@骨
地震 雪崩 燕 剣
ゲンガー@オボン
ギガドレイン 黒眼 滅び 道連れ
サンダー@ラム
10万 神通力 めざ炎 電磁波
取り巻きのめんどくさげな連中でサンダーラティ電気水などなどを誘って、ハピで受ける。
水枠がラグ、だとか格闘枠がバシャーモ、とかいう妙な相手だったら取り巻きでどうにかする。
ハピ→まもみがライコウスイクン以外の特殊
エア→特殊技ないマンダグロスヘラサイドンなど。特殊ポケは基本的に積んで来ないので守る残飯がそれなりに強い。拘りサンダーにも対応しつつ、文字カビを捌いて圧殺しやすい。
スイクン→水ポケと、雷拳グロス文字マンダバシャーモなどたまにいるめんどくさい二刀ポケの対策。
ガラガラ→槍その1兼拘り岩への駒。ハピがむりなまもみがライコウ対策も兼ねる。
ゲンガー→サンダーラティとかを強引に持って行って、エアスイクンとかで昆布できたらいいね。サイドンだのラグだの意識のギガドレ。
サンダー→槍その2兼、たまに対水。防御にけっこう振っての麻痺サポ+怯みゲー。ハピエアガラあたりが動きやすくなるはず。めざ炎はネールぶっとばすため。このパ相手にネール出てこねえか。
対メガホはゲンガーエアで十分だろうから、サンダーは相性よいよ、きっと。
岩技の貫通っぷリが若干きついけど、岩打たれる→ガラ出すチャンスだから、そんなに気にならないはず。