stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

みがきあゲンガー

ゲンガー@なにか
みがわり きあいパンチ 何か 何か
ヘラを流しつつ出てきたヘルガーとかに対して気合いパンチをぶっ放すという型。(でいいんだよね?)
サマヨールでも一応できるけど、遅すぎて大変そう。
こいつでうまいことヘルガー処理できればナンスが大活躍するかも。

素早さはヘラ抜き程度に抑えて攻撃、物理耐久に振り分ける感じだろうか。
無振りゲンガーだと無振りヘルガー乱1にしかならん。
まあでも攻撃に44くらい振るとヘルガー高乱1、B振りハピ高乱2を両立できるようだ。ゲンガーに出てくるハピに気合パンチ2連射はできないだろうけど。
みがきあの後サブウエポンで殴ればいいという考えなら素早さは必要
うーん難しいな
でもいつ場に出すの。

いやもう対ヘルガーは爆破でよくね
爆破 黒眼 滅び 道連れ
でもそこを衝いての地震カビ(しゃわさんのブログ)なんかもいるし、爆破はないかな。

そういえば道連れって追い討ちにたいしてどういう挙動になるんだろう
ヘルガーチェンジ ゲンガー道連れ
ゲンガー逃げる ヘルガー追い討ち ゲンガー死亡
このときヘルガーは死亡するのか?