stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

拘りボーマンダ

ダグが再発見されるまではナンスに狩られるだけのクズポケだったけど、ダグトリオがナンス入りに対して糞刺さるので復活した感がある。

ボーマンダ@拘りで相当耐久振り
めざ飛 地震 雪崩 瓦割り
ダグトリオ@ラムとか残飯とか
地震 影分身 みがわり 毒or威張る

このコンビネーション。
マンダを狩りに来るナンスをダグの起点にして、全抜き使用ダグが処理できないヘラをマンダで抑える。マンダだと若干面倒な毒まもダースなんかも起点にできる。
ただし、どっちも素だと水で止まるし氷技の一貫性がやばい。あとどっちもエアで止まります。 ダグがゲンガーでも止まります。
そう考えると対して相性いい組み合わせでもないかな。

願い事残飯ダースなどの電気ポケがお供に良さそうだ。

ボーマンダ@拘り
めざ飛地震雪崩瓦割り
ダグトリオ@ラム←暫定
地震分身みがわり毒
サンダース@残飯←ダグ抜き残り特殊耐久
10万みがバトン願い事
スイクン@カゴ
波乗り瞑想吠える眠る
ゲンガー@オボン
冷拳黒眼滅び道連れ
メタグロス@鈴
コメット雪崩いば暗示

この2体を軸に強ポケ並べただけのパ。
ハピエアがいないとすげー不安ww