stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

わりと自信のあるパーティ一覧

記事がたまってきたので、主要パーティのまとめ記事を作っておきます。
そんなに沢山はないけどw
○BW63
サマヨール入り多天候
重力サマヨールを活かそうと思って組んだ。まだ改善できる。
スカーフオノノクス入り無天候
POで唯一レートが1200を超えた(けっこう前だけど)パーティ。
竜舞カイリューが増えてる?現環境でも通用すると思う。

○GBA63(あんぐら)
ネール入りカビエア
カビエアと見せかけていちゃもんネールで相手をイライラさせる。

○GBA66(PO)
ダグ入りハピエア仮結論
バトンサンダー+ダグで相手の決定力を狩ってハピエアで粘り勝ちするパーティ。

いばみがハピエース
僕がPOをはじめた直後くらいの記事。
いばみがハピのキラーであるサイドンや毒守ダースが強かった時代。

今後組んでみたいパーティは
トビゴン入り@GBA63
レジスチル入り@GBA63
ハピ入り@GBA63
カビ入り@GBA66
各種スターミー入り@GBA63
納得のいく多天候パ@BW
スカーフ斧入りの改良@BW
こんなところかなあ。