コロシアム乱数が解析されたらしいということで、ブログマンシンさんや実機マン1192さんがライコウスイクン乱数に着手するらしい。
(ぼくは実機は正直出来る環境がないので情報も曖昧なのだ)
で、1192さんから要望があったので臆病HSベースの瞑想スイクンについての妥協ラインをまとめた。
http://d.hatena.ne.jp/stoic4486/20130928/1380374415
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◯絶対にほしいもの
【HP実数】実数204以上
身代りスイクンを使う以上、51以上の身代りを貼りたいため。
なおかつ、いわゆる4n+1調整を施す必要はちょっと考えてみたところあまり無かった。
なぜなら、そもそもまもみがスイクンは残飯効率が悪いからである。
【素早さ】実数146以上
身代りスイクンを使う以上、通常の純水が負けてしまうフシギバナは絶対起点にしたいキャラ。
ギャラドスは抜く必要は無い。
◯あるとうれしいもの
ここから下、正直仮想敵がすぐには思い浮かばなかったのだが、瞑想ライコウが実機で使えるとなるとHDにかなり振りまくった残飯のしかかりカビはいてもおかしくないなと思い、これを想定してみることにした。
仮想敵としてもまあ悪くないはず。
【物理耐久】実数137以上
131カビののしかかりを身代りが微高確率で耐え(21/39)→実数137
136にするとダメージがry
135カビののしかかりを身代りが微高確率で耐え(21/39)→実数141
【特殊火力】実数110以上
257-176残飯カビを2積みで急所待ち→110欲しい
なお、267-177残飯カビを2積みで急所待ち→114欲しい。
これは他との兼ね合いで厳しいかも
【特殊耐久】無し
特に無かった。ほんとに特になかった(
強いていえば瞑想1積みで下記ができるといいなと思ったら
身代りが76カビの雷を耐える→無補正最低値(120)でも余裕だった。
身代りが116ルンパ(冷凍で無振りマンダほぼ倒す)の葉っぱ耐え→無補正最低値でも余裕だった
◯まとめ
※理想値は205-*-141-111-136-146
ちょい火力パターン→204-*-137-114-120-146 ←HD振り切りカビ想定
ちょい耐久パターン→204-*-141-110-120-146 ←ちょい調整カビ想定
最低限パターン→204-*-137-110-120-146 ←正直微妙
※ただし、妥協においてはある能力値1つだけの目標値が異様に低くてもあまりメリットは無いっぽい(?)ので、
結局HBCSVに近い個体を確保するべきかもしれない。
・・・と思ったけど、「Dが何でもいい」だけで狙える個体が32倍になるわけだから、やっぱり意味はあるのか。