stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

〜永続確率アイテム〜

永続確率系アイテム
粉以外は基本的に強くない(?)アイテムなので飛ばして行きます
○光の粉
相手の命中を素の9割に落とすアイテム。
100%→90%
90%→81%
70%→63%
運次第でほとんどの技を避けてくれる、ある意味最強アイテム。
相手の技を多数回受ける再生系受けポケによく似合います。
ハピナス(広範囲特殊受け、自然回復で何度も場に出せる)
スターミー(低耐久だが電磁波等と合わせて相当粘れる)
ミロカロス(あやぴか最強(え

あとは低命中技を誘いやすいみがわり連打ポケとも似合いそう。
ジュカインとかリザードンとか。

○ピントレンズ
サンダーとかジュカインとかかなあ(投げやり

○先生のツメ
2割で先制。確率アイテムにしては発動率が高め。
道連れソーナンスに持たせたらたまに2体連れて行ってくれるかも。

○矯正ギプス
トリック変身ドーブルに持たそうと思っていた時代もあった。

○王者のしるし
サンダーに持たせたりしたら強いかも??

○きあいのハチマキ
10%で生存。粉が足りないときにでも持たせとけば?