stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

ライコウ昆布とはなんだったのか

>ライコウの出汁は主に
>ミロスイ(ラティ)エア(ライコウダース)サンダーゲンガー(ナンス)
>これらを引きずり出す?

カビエアライコウの場合、この中で
サンダーゲンガーライコウダース(ミロスイ)
これらはエアームドへの対応策として割と自然に出てくる。
そしてこいつらに加えてエアームドなんかをもっと激しく呼ぶためには、グロスの役割重複からの爆破かな?
グロスはカビハピにリターンを取れるし岩半減で対岩決定力になりうるしでやっぱ必要だな

カビ@残飯 のし 何か カウンター 鈍い
エア@ラム ドリル 眠る 菱 吠える
ライコウ@カゴ 10万 毒 吠える 眠る
グロス@爪?チーゴ? コメパン 地震 爆破 サイキネ←!?

サイキネグロス良いかもしれん
サイドンが雷パンチ一点読みでウハスみたいなあほらしい現象を防いできっちり釘づけつつ、エアームドを出汁にしてくるドガスゲンガーを殺せる。
振りはまた考えるけど無振りでもいい線行くんじゃないかね

ライコウを出さない場合に、サーナイトゲンガードガスあたりに出す役をできたり

残り 鉢巻オボン粉
やっぱグロスマンダゲンガーかなあ。
竜舞マンダは本当にこれでどうにかなるのか考える。
どうにもならない感じだったらやっぱり純水かラグを入れるわけだけど、その場合ちゃんと決定力を発揮できるかどうか。
あるいは、ボーマンダに役割がない選出をできるかどうか