stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

サンダーパ今後の指針

とりあえず、サンダータンクWAが割と良い出来(今年組んだいろんなサンダーパを含め、今年組んだパの中では多分一番強い)なので、もうちょい研究を進めていく予定。

■懸念事項
・対あやみが☆パ
・対バクフーン入り(などの炎に対して)
・対ブラキ入りに対して
・対バンギエアハピとか

このへん。

■改善案
ミルタンクの持ち物。これが最善?リボンもやっぱアリかな
ミルタンクまるころ型にしてもいいのでは?
カビの型はこれがほんとに最善?けっこう役立つ試合もあるけども太鼓→自爆とか寝言でも対ブラ含めまあいいのでは
パルの鈍いorリフ。
ハガネールの鈍いor毒。採用するかどうか。
タンクに地震、カビに爆パンで役割交換するのも悪く無い

■立ち回り
タンクがどこで爆パンを打つのかよく考えたほうが良い

あと、まだまだ立ち回りが甘いね
鈍い持ち高レベノーマルをちゃんと使うのも意外と久しぶりなので慣れてない部分が結構でかいかも