stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

【宣伝】バトレボオフ金銀ブース予告

来週末、ぷらするさん主催のバトレボオフに参加します!
そこでyasuさんを中心として金銀(第二世代)ブースを開くんですが、内容を紹介したいと思います。
<前提とか>
基本的に下に書く企画は、主に懐かしのポケモンスタジアム金銀を使います。
117さん(ドルジというHNでエントリーしてますが、本名は117です)が個体のほとんどを用意してくれました。
金銀VCを持ってくる人も複数いるので、もちろんそちらでの対戦もウェルカムです!
以下、一応プログラム風に書きましたが、これは目安です。
たぶん、その場の雰囲気で適当に決めていくと思うので、やりたいことあったらバンバンやっていきましょう。

<概要>
1.現役金銀勢がガチンコ対決!紅白戦デモ
主に金銀対戦の経験がある人中心に、その場で紅白チームに分かれて、チーム戦をします。
この企画の目的は、とりあえず対戦!
それと、金銀をよく知らない人に金銀対戦を見てもらうこと。
なので、対戦してない人が色々実況、解説、口プ等々・・・をしてくれると思います。

2.フリー対戦
こちらは主に金銀対戦の経験があまり〜全くない人向けの企画です。
紅白戦を見てもらってから、対戦を体験してもらう・・・という流れを想定していますが、もちろん片方だけの参加や観覧、フリー対戦の飛び入りも大歓迎です。
(^^ω)「どんな構築使えばいいかわかんねぇ」
 →構築はポケスタに色々登録してあります!適当に使ってください!

(^^ω)「マイ構築使ってみたい」
 →たいていの個体は用意されてるので、その場で組んでください!

(^^ω)「立ち回りがわかんねぇ・・・ゲンガーに地震当たるとか何なんだよ」
 →金銀勢がうろうろしてるので、セコンドについてもらえます!

(^^ω)「この金銀VC、64のコントローラーに刺さらないんだが!?」
 →VC持参のスタッフもいます!

(^^ω)「ポケスタ空いてないしVCも持ってない。」
 →しょうがないなあ〜〜ジムリーダーの城〜〜〜!!ドラえもん風)

(-@∀@)「環境考察とかしたい!」
 →キャラランク入りポスター貼ります!考察を肴に飲みましょう!
ポスターはこんな感じの予定・・・

3.二次会は未定
二次会のプログラムは、特に決まってません!
ポケスタといえばミニゲーム!ということで、4人でわいわいやるのも良いですね。
やっぱ対戦!?ってことで対戦続行ももちろんOKです。遊びましょう。

<参加する主な金銀勢(敬称略)>
yasu(運営) @YasupokeL15013a
ビーン(運営) @bean_knmcwgtb
117(ポケスタ個体調達) @117poke
クラヴハンマー@Clove_hammer
stoic@stoic4486
テリー@mht01202
ドラゴンサマー@drasama0809
文鳥@undeadbuntyo
べきお@onbashira251