stoicのポケモンGBAメモ帳(二)

ポケモン第二世代、第三世代について主に考察するブログ。

ジュカイン@対低火力特殊枠

草ポケ→特殊ポケ定番の水電気に強い
ということで、ヘラ鋼飛行に弱いのは厳しいけれど、出番は必ずあるはず。
ジュカイン@粉 臆病
145-*-85-149-118-184
リーフブレード みがわり いばる がむしゃら

最速ライコウ抜き
無振りライコウ10万をみがわりが耐え
ノイコウみがわりほぼ破壊(h92d164振り)

電気枠がライコウの相手に強い。
ノイコウノイクン対策+爆弾に限りなく近い破壊性能+粉いばみがワンチャン。
今話題?のネ申にもわりと強い。
ゲンガーに無抵抗が嫌だからいばる入れたけど、毒でいいかも
今のパーティのスイクン枠に入れようと思ってるけど、さすがに3体威張る持ちは嫌われる気がするww

もう一案。
ジュカイン@残飯で、振りは粉がむと同じ。
リーフブレード みがわり やどりぎのタネ 何か
まあ普通のやどみが型なんだけどね
ノイコウノイクンに明確に強いっていうのは気付けてよかった